今更ですが10月18日・19日のバスプロ選手権の話。
ただ正直なところ、撃沈だったので結構がっかりで思い出したくないという気持ちも無きにしも非ずなので1回で終わらします。
まあ反省の意味も含めてブログに残しておこうと思います。
まず、選手権の前週は9・10・11・12日と4日間プラクティスを行いました。
9日にちょうど放流があったので、9・10日は放流を少し釣ってサイズ確認・放流場所からの移動具合を確認。
9月にあった放流との違いとして「ノンキーパーは混じらない・移動が早い」ということ。
ただし、「1週間で釣れなくなるからメインではないよな…」ということで11・12日はネイティブを狙いました。
その時はね…釣れたんですよ、良いサイズが。12日には1450gの魚も釣ってしまったんです。
ただ、再現性に欠けていた…。釣ったというよりも釣れてしまったという感じで「本番に繋がるのかな…」と不安でプリプラクティスを終えました。
17日(金)の前日もプラクティスを行いました。前週プラで釣れたところを中心に全域をまわりました。
やはり見えてきません、が1匹800gが釣れたところがあり、また釣れた理由もなんとなくわかったので
「この条件がそろえば釣れるかもな…」というのが唯一の手応え。
そして18日(土)、選手権1日目。
結果は…0。
実は朝一、前日釣れたポイントで250g位が釣れたのですが、しばらくしたらライブウェルでひっくり返って、エア抜きしても良い兆しはなし…。
「ウエインまで持たないな…」と思い、逃がしました。
「この後絶対釣ってやる!」と思ったのですが、魚からの反応はなく…しかも途中一時的ではありましたがエレキも反応しなくなり…と釣りもダメダメだし、エレキも不調になるというダメダメっぷり…。
19日(日)、選手権2日目。
初日0なので、正直モチベーションも上がらなかったのですが「今後のためにもなにか掴みたいよな…」という気持ちで挑みました。
といっても「一発大物狙い」という釣りではなくて、プラクティスや前日のことを踏まえて釣りしました。
その結果何とか1匹釣って帰ってきました。
で、結果はこちら↓
http://www.jbnbc.jp/_JB2014/view_result.php?t_id=10580
107位という撃沈でした。
まあいろいろ思うことはありました…。
「今の俺じゃ…ダメだな。もう一皮剥けないとな…」と。
とりあえずこうして2014年の大塚のトーナメントは終わりましたとさ。
さて、先日JBから来年のJB登録用紙が届きました。
只今どのカテゴリーにエントリーするかを検討中
って言ってもほぼ決まっているんですが、少し迷っていることがあるのでもう少し考えたいと思います。