大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

お別れ

2013年04月04日 22時33分18秒 | 何気ない日常

今度の土日は釣りには行く予定はない。

河口湖Aが終わって、ボート・荷物を片づけた時は悔しくて

「来週の土日も河口湖来て練習してやろうか!」とも思ったけど、「一度落ち着かなければ」と思い直した。

2週間で河口湖と自宅を3往復して出費もかさんでいたのもあるし、何より体に疲労も溜まっている。

元々腰痛持ちで接骨院に毎週通っているけど、ここ数週間は腰もそうだけど肩から背中にかけてにも痛みが出ている。

仕事が事務仕事だからというのが一番の原因だとは思うけど、やっぱり多少疲れがあるんだろうなと。

 

あと理由をもう1つ付け加えると、少しは片づけたけど部屋も散らかっているし家事もおろそかになっていることもある。

 

 

で、今度の土日のどちらかで行こうと思う場所もある。

豊山町にあるアングラーズサイト41(ポパイ)である。

たしか僕が高校生のときにできたのかな?品ぞろえのいい釣具屋だった。

尾張地区、いやたぶん愛知県内ではボート用品も扱う唯一といってもいい釣具屋だったんじゃないかな。

そんなアングラーズサイト41が7日(日)に閉店することになった。

正直、ここ数年で「閉店近いかも…」ということは薄々感じてはいたんだけどね。

何年か前に向かいの建物に移転して、売り場面積が大幅に縮小した。

と同時に品ぞろえも一気にさみしくなった。

それから僕も行く頻度は少なくなってしまった

ただそれでもボート用品やJB・NBCトーナメント用品は、イシグロやフィッシング遊などの釣具屋よりも充実していたから

いざ何かあったときは頼りになる店ではあった。ボートに関する知識も他の店よりは全然あったし。

実際今年の初めもシーズン前にエレキのメンテナンスはアングラーズサイト41から依頼した。

 

そんな最終手段的な店も残念ながら閉店、全品50%オフセールもやっているのもあるけど

やっぱり最後に1度は行っておかないと後悔しそうだから土日のどちらかで行って来よう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿