大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

怖いもの見たさで出場、ヒューマン富士河口湖校チャプター第3戦(2017.7.29)

2017年10月18日 21時27分57秒 | チャプター(H富士河口湖校)

7月29日(土)のヒューマン富士河口湖校チャプター第3戦の話。

 

当初この試合には出場するつもりはありませんでした。

というのも、7月30日(日)の長野・野尻湖チャプターに出場するのでその前日には野尻湖にいるつもりでした。

ただ、借りるつもりだったボートが土曜日はすでに予約ありの状態でした。

他で借りるという手もありましたが、

「結局、やることは虫パターンだからなぁ。それに去年・一昨年は前日に釣ってチャプター当日は釣れてないんだよな…。」

「それだったら、いっそのこと当日だけにしてみるか」という結論に。前日は移動日にしてのんびりいくことにしました。

が、前々日に行われたJB河口湖B第3戦http://www.jbnbc.jp/_JB2017/view_result.php?t_id=10300

あまりに厳しい結果に怖いもの見たさで興味が湧いてしまいました。

で、29日(土)当日河口湖入りして参加。

7月19日に放流された場所、得意な場所、プラクティスをしていないことを踏まえ、ハワイ前に入る。

「放流バス釣れるだろう、うまくいけばネイティブも獲れるだろう」と思ってました。

が…釣れん!

やっと10時ごろ1尾放流が釣れました。

「このまま頑張れば、まだ釣れるだろう…」

釣れず…帰着。

1尾750gの11位

結果はコチラ↓

http://www.jbnbc.jp/_NBC2017/view_result.php?t_id=1070

 

考えが甘かったですね、プラクティスなしで且つ今年は河口湖にも数日程度しか浮いてない大塚に釣れるほど単純な河口湖ではありませんでした。

ということで、大いに痛い目にあって大塚は河口湖から野尻湖へ移動して翌日の「長野野尻湖チャプター第3戦」に出場したのでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿