大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

フックの収納

2008年12月07日 19時49分10秒 | 何気ない日常
みなさんはフックの収納はどうしてますかね。
僕はパッケージのまま収納するのがサイズがすぐ分かるのでいいと思って、トーナメントのときはパッケージごとフックの種類別にリングでまとめてタックルボックスに入れていました。
しかし、いつからかこの方式に問題点が浮かび上がってきましたね。
それは雨のとき、パッケージの隙間から水が入ってきてしまうこと。
だから片付けのときにパッケージの台紙ごと乾かさないと、フックがサビサビになってしまう可能性が出てきてしまいます。あと使っていて、出しにくいし…
で今年からケースに移すことにしました。そこで使うケースはメイホーの「あきおくん」
サイズもちょうど良くて、更に折り畳み式だから水が入りにくい。蓋もしっかりしています。
蓋にルアマガについていたシールを使ってサイズ・品名を明記しています。
でもこれにも問題点が…
あきおくんもタダではありません。コストがかかる~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿