大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

これこれ!

2010年08月01日 23時23分54秒 | BASS
さて、先日の伊庭内湖。

50弱?が1匹釣れましたよ!
釣り方はですね…

まあいつも通り、ケイテックラバージグモデルⅣ+ABホッグJrでアシを撃っていったんです。
が、釣れるが小さい…
20~25ぐらいが5・6匹くらい釣れまして…

「ジグ撃っているのに小さいなー」と釣れるのは嬉しいが、小さくて微妙…

「気分転換しよっ!」
ということでテキサスリグに変更。
テナガホッグやベビーバンピーワームなど色々使って流していく…
1匹か2匹小さいのが釣れましたけど、小さいんですよねぇ~

「使っているワームが小さいねん!ワームのサイズアップやぁ~」
でチョイスしたのが、ゲーリー4インチシュリンプ。

で葦を撃っていくと…
「うわっ、バレタ!デカイし~、でもまだフッキングしてないし、もう一度食うかも」
とちょうどそのバスの行方も見えていたので、シュリンプをバスの行く先の葦の奥に放り込みました。
で数回アクションすると、食いました!
そして私のフッキングも決まりました!
船を葦際から離しつつ、慎重にやりとりすること1分ほど、
獲りました!

メジャーが無いので詳しいサイズは分からないんですが、
50ありますよねぇ?
一応バーサスのVS3080の横幅より少し長い程度なんですけど。

快心の1匹でした。この1匹でかなり満足しました。


その後もワームはいろいろ変えて、テキサスやジグでアシ撃ちをしてましたが、35くらいのが釣れたくらいでしたね(木曜にアップした写真のやつです)。
16時頃ストップフィッシング。


ボート屋さんのオジサンの話では、僕以外で船を出した人が橋脚をクランクで40くらいのやつを10匹釣った人がいたそうですが、私はアシ撃ちがしたくて伊庭内湖に行ったので、それで結果が出たことにとても満足しました。
帰りの道中、彦根の銭湯でお風呂に入り、ラーメンを食べ、名神高速の尾張一宮パーキングエリアで眠くなり、少し寝ようと思ったら2時間寝てしまいました…。
久しぶりに充実した!休日が過ごせました。

当日のタックル

テキサスリグ
ロッド:ロビンソン ビゴット608MHパワーピッチャー
リール:TD-Z(ZPIマグスプール使用)
ライン:デュエル フロロ20ポンド
ワーム:ゲーリー4インチシュリンプ(グリパン)
    テナガホッグ(グリパンブルーフレーク)
    ベビーバンピーワーム(ヌマエビ)
                     など

ラバージグ
ロッド:ロビンソン ビゴット606M
リール:TD-Z(ZPIマグスプール使用)
ライン:デュエル フロロ18ポンド
ジグ:ケイテック ラバージグモデルⅣ7g
トレーラー:ABホッグJr    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿