鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

インテリアを塗ったが 鉄道コレクション東急6000系(その8)

2012年08月27日 | GM板キットの誘惑~東急
仕事場で、沖縄に遊びに行ったひとがいまして、
お土産にいただきました。

ふつうのオリオンビールよりも、味が濃いような気がします。
ふだんこの銘柄は飲みませんから、気のせいかな?

さて。
4月初旬以来です。
東急の丸みのあるステンレスカー6000系。

思い立って、インテリアを塗り分けておくことにしました。
別のモノと一緒に、「クリーム4号」を。


夏場は、塗料の乾燥が早いので助かります。
腕が上がったような錯覚があります。


座席は「京急バーミリオン」で。


組み込みましたが、いまいち見えませんね。


うーん。
まぁb塗らないと気持ちが悪いので、
手間をかけただけのことは、
きっと、
ある。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←ランキングサイトへのリンクです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒を塗る 仙石線アコモ改造... | トップ | パンタグラフの配管を塗り分... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄コレ (sotetsu5053f)
2012-08-28 01:25:38
こんにちは。
お久しぶりです。

「別のモノ」というのが書かれていたのであれこれ推測してみたのですが、この赤系のシートモケットと、鉄コレの室内表現のタイプからすると相鉄7000系あたりでしょうか?
それにしてはパーツの数が合わないように見えるのですが、さあどうでしょうか?
返信する
はずれです~ (とりのさんぽ)
2012-08-28 02:36:55
ごめんなさい。
正解は国電201系でした。
とはいえ…

躊躇なく回答をいただき、じつは嬉しいです。


相鉄7000系も、いいなぁ…とは思っていたのですが、最近フトコロが厳しいのでパスしてしまいました。
あの電車、近未来的でしたものね。
好きな電車のひとつです。
返信する
Unknown (sotetsu5053f)
2012-08-30 01:01:42
201系でしたか…。
そういえば201系も同タイプの室内表現パーツを使っていましたね。
最初は「201系かな~」とも思ったのですが、以前に相鉄旧6000系の鉄コレを改造されていらしたのを覚えていたのでそちらにしました。
でもよくよく考えてみたら201系の試作編成も買っていらしたのですね。すっかり忘れていました。

相鉄の鉄コレは売れ行きが良くないようで(マイナーすぎるからでしょうか?)、6000系のみならず7000系もまだ相鉄横浜駅のグリーンぽけっとを初めてとしてまだ残っているようです。
もし「ああ、買っておけば良かったなあ」と思っているのであれば、まだ間に合うかと思いますので…。
返信する
相鉄も… (とりのさんぽ)
2012-08-31 01:15:32
6000系はいまのところ2輌だけですので、できれば4輌編成くらいにしたいですね。
さすがに旧色2輌編成だと、ちょっと自分のイメージからはかけ離れた古い時代ですから。
新色との混成もいいかな、などとは思います。

おぉ、まだ間に合うのですね。
返信する

コメントを投稿