鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

KATO#5218オユ10形非冷房車の色差し

2016年01月14日 | 1:150 客車・貨車
4月から長男が大学生になる見込みで、その入学確認書類が送られてきました。
先日、手続書類にハンコを押して、銀行からお金を借りて、払込証を用意して…ということをしたのです。
無事に手続きが済んだようで、学籍番号が送られてきました。
当然ながら、ワタシの進んだところとは番号体系が違いますが、なんとなく懐かしいものです。
入学式は4月1日。
次の日から、ガイダンスが始まるそうです。

さて。
代り映えのしない色差しです。
郵便車ですよ。

わずかこれだけの保護棒を塗るだけで、ずいぶん時間がかかってしまいました。
腕が落ちたかなぁ。

もっとも、車体に組み込んで外側から見れば、まあまあに見えます。

Nゲージは小さいしね。
あまり細かいところまでは気にしないようにしようと、自分を言い聞かせます。

ダミーテールライトも塗っておきました。

ドアの取っ手も、同じように。

デッキのステップは、床下色に塗っておきます。
まったくのつや消し黒ではありません。

あんがい、目立つ部分です。

区分室の明かり窓などが白い車輌も、あったようです。
後年の改造などで、個体差が出るのでしょう。

とりあえず、ガラスの部分は製品のままです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOMIX#2583 マニ50形の色差し | トップ | 赤い試作機 MICRO ACE#0181... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿