ちょっと手を動かしている間がとれませぬ。
そこで、3週間前に訪ねた富士急行の下吉田駅をご紹介。
名古屋駅に範をとってデザインされたと聞きます。
昨年7月に「駅でくつろげる」をテーマに改装されました。
駅前には、必ず木が植えられているものです。
ガスボンベがありますから、手前が宿直室でしょうか?
シンプルで、飽きのこない建築だと思います。
ローマ字はもっと大きいほうが、レトロ感がありそうですね。
待合室です。
天井が高い吹き抜けで、開放感があります。
天井画。
北斎の絵を線画にしたものがあります。
電車が待っています。
改札口は石造りの堂々たるもの。
「改札」と省略せずに「改札口」と書かねばならぬと言っていたのは、赤川次郎だったか?
駅舎、構内踏切、プラットホームは、こんな位置関係にあります。
余談ながら、手前が富士吉田方。
←続きます。
そこで、3週間前に訪ねた富士急行の下吉田駅をご紹介。
名古屋駅に範をとってデザインされたと聞きます。
昨年7月に「駅でくつろげる」をテーマに改装されました。
駅前には、必ず木が植えられているものです。
ガスボンベがありますから、手前が宿直室でしょうか?
シンプルで、飽きのこない建築だと思います。
ローマ字はもっと大きいほうが、レトロ感がありそうですね。
待合室です。
天井が高い吹き抜けで、開放感があります。
天井画。
北斎の絵を線画にしたものがあります。
電車が待っています。
改札口は石造りの堂々たるもの。
「改札」と省略せずに「改札口」と書かねばならぬと言っていたのは、赤川次郎だったか?
駅舎、構内踏切、プラットホームは、こんな位置関係にあります。
余談ながら、手前が富士吉田方。
←続きます。