前回ご紹介した炊飯器ですが、
メーカーの資料室にメールで問い合わせたところ、1973(昭和48)年製との回答をいただきました。
当時の価格は6合炊きで5700円。
きちんとした内容で、嬉しくなってきました。
しっかりした会社なんですね。
この年が製造所年の鉄道車輌を調べたら、
国鉄24系寝台車、名鉄7700系、近鉄2000系、8600系、神戸電鉄3000系、西鉄2000系などがありました。
そのうち西鉄2000系も、今月引退ですね。
当時、ニュー・ブルートレインと呼ばれた14系客車。
またしても、てきとうなステッカーで行先表示。
上野行きにするなら「北陸」「北星」「能登」などですね。
「能登」なら、先日まで色差しをしていた座席車が活きますが、あいにくEF62形がない。
乗車体験があって馴染みがあるのは「ちくま」「だいせん」などの12系併結。
かくして、テールサインは「急行」表示。
いや、いまのところ1輌だけだからこうなったのですが。
この製品、ドア上部には星印が3個、印刷されていました。
客車2段寝台のサインですね。
だったら、やはり特急編成をめざすか?
←やたらに増やすと、たいへんだよねぇ。
メーカーの資料室にメールで問い合わせたところ、1973(昭和48)年製との回答をいただきました。
当時の価格は6合炊きで5700円。
きちんとした内容で、嬉しくなってきました。
しっかりした会社なんですね。
この年が製造所年の鉄道車輌を調べたら、
国鉄24系寝台車、名鉄7700系、近鉄2000系、8600系、神戸電鉄3000系、西鉄2000系などがありました。
そのうち西鉄2000系も、今月引退ですね。
当時、ニュー・ブルートレインと呼ばれた14系客車。
またしても、てきとうなステッカーで行先表示。
上野行きにするなら「北陸」「北星」「能登」などですね。
「能登」なら、先日まで色差しをしていた座席車が活きますが、あいにくEF62形がない。
乗車体験があって馴染みがあるのは「ちくま」「だいせん」などの12系併結。
かくして、テールサインは「急行」表示。
いや、いまのところ1輌だけだからこうなったのですが。
この製品、ドア上部には星印が3個、印刷されていました。
客車2段寝台のサインですね。
だったら、やはり特急編成をめざすか?
←やたらに増やすと、たいへんだよねぇ。