雨の朝、仕事の都合で急遽幕張本郷駅。
停まっていましたねぇ。
113系電車。
だいぶ数が減ってきたようです。
運転台同士が顔を突き合わせるこの光景も、いつまで見られることか。
右の編成は、リニューアル工事を施した車輌たち。
台車の軸受けが改造されているので、区別ができます。
クハ111-1454です。
こちらは未施工。
クハ111-1057。
クーラー直後のベンチレーターの位置も違いますが、これは新製時期の違いによるもの。
どうでもいいような細かい違いにこだわる行為が、趣味と云うものの真髄かも。
リニューアル編成は、MGだった補助電源をSIVに更新してあるのも特徴です。
モハ112-1255。
こちらは原形のままMGを載せています。
モハ112-1104。
中央ドア下にある丸い機器がMGです。
冷却用風洞のためのグリルが、戸袋窓の上に残っているのも判ります。
きちんと記録しなくては、とは思うのですがね…。
停まっていましたねぇ。
113系電車。
だいぶ数が減ってきたようです。
運転台同士が顔を突き合わせるこの光景も、いつまで見られることか。
右の編成は、リニューアル工事を施した車輌たち。
台車の軸受けが改造されているので、区別ができます。
クハ111-1454です。
こちらは未施工。
クハ111-1057。
クーラー直後のベンチレーターの位置も違いますが、これは新製時期の違いによるもの。
どうでもいいような細かい違いにこだわる行為が、趣味と云うものの真髄かも。
リニューアル編成は、MGだった補助電源をSIVに更新してあるのも特徴です。
モハ112-1255。
こちらは原形のままMGを載せています。
モハ112-1104。
中央ドア下にある丸い機器がMGです。
冷却用風洞のためのグリルが、戸袋窓の上に残っているのも判ります。
きちんと記録しなくては、とは思うのですがね…。