何とかして仕掛りを減らさないと、気持ちが落ち着きません。
部屋も片付かないし。
ということで、重い腰を上げました。
今回のネタは、KATO製EF64形。
いつ手に入れたんだっけ?
台車、パンタグラフ、キャブインテリアに色差ししてから、だいぶ経ちます。
その間に、中央東線からは撤退してしまいました。
屋上モニターには、ガラスを入れておきました。
ま、見えません。
はめ込み式にしないと、効果は薄いです。
手を入れた、というだけ。
高圧引き込みは、碍子の白を塗ってから配管の黒を。
配管は銅色としたほうが、模型的にはアクセントになります。
避雷器は「ねずみ色1号」を筆塗り。
信号炎管は、根元が車体色「青15号」です。
グリーンマックス製の塗料は、KATOのものと色調がやや違うようですが、
それほど気になりません。
16番の機関車だと、この信号炎管がメッキの製品もあります。
アクセントとして、模型的にアレンジしたのですね。
窓桟とワイパーに、銀色を拾ってみました。
ガラスを外して、室内側のデフロスターも淡緑色で。
考証的には、国鉄時代となるのでしょうか?
とりあえず、これで竣工としましょう。
少なくとも、気持ちの整理はつきました。
いつかその気になったら、
エアホースやジャンパ線を取り付けてやりましょう。
“にほんブログ村”へはこちらから。
部屋も片付かないし。
ということで、重い腰を上げました。
今回のネタは、KATO製EF64形。
いつ手に入れたんだっけ?
台車、パンタグラフ、キャブインテリアに色差ししてから、だいぶ経ちます。
その間に、中央東線からは撤退してしまいました。
屋上モニターには、ガラスを入れておきました。
ま、見えません。
はめ込み式にしないと、効果は薄いです。
手を入れた、というだけ。
高圧引き込みは、碍子の白を塗ってから配管の黒を。
配管は銅色としたほうが、模型的にはアクセントになります。
避雷器は「ねずみ色1号」を筆塗り。
信号炎管は、根元が車体色「青15号」です。
グリーンマックス製の塗料は、KATOのものと色調がやや違うようですが、
それほど気になりません。
16番の機関車だと、この信号炎管がメッキの製品もあります。
アクセントとして、模型的にアレンジしたのですね。
窓桟とワイパーに、銀色を拾ってみました。
ガラスを外して、室内側のデフロスターも淡緑色で。
考証的には、国鉄時代となるのでしょうか?
とりあえず、これで竣工としましょう。
少なくとも、気持ちの整理はつきました。
いつかその気になったら、
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