今年の春に亡くなった義父の墓参りに行ってきました。
お線香を手向けたあと、近くの海岸へ。
テトラポットに埋め尽くされた海岸ですから、そう簡単には波打ち際に近づけません。
それでも、果敢に攻める我が息子ども。
頼もしいぞ。
久しぶりに潮風を浴びて、リラックスしてきました。
いいお天気でしたし。
夜になってから。
201系の編成に、シールを貼り続けます。
勢いがついたので、こんなモノも塗ってみました。
“省エネ電車”201系の心臓部、チョッパ制御装置です。
内蔵されている電子部品が、夏の日差しで熱くなりすぎて故障しないよう、外箱の表面が銀色に塗られています。
目立つので、マネしてみました。
反対側の側面では、こんなところを。
これだけ拡大すると、アラが見えます。
ちょっとがっかり。
ま、肉眼では気がつかない程度なのですけど。
モハ200形に搭載のコンプレッサー。
まだほかにもコックなどがありますが、まだ調査中ということであとまわし。
そこで、ドアー閉めの車側表示灯を。
車体の色が非常に明るいものですから、アクセントになってくれます。
画面左端などには警告灯があるのですが、さてこれはどうするか?
銀色で拾うのが正解のようですが、あまりに小さい範囲で塗らねばならず、塗料の定着性に不安があるのです。
まぁ、落ちたらまた塗ればいいだけのことですから、たぶん、塗ることでしょう。
お線香を手向けたあと、近くの海岸へ。
テトラポットに埋め尽くされた海岸ですから、そう簡単には波打ち際に近づけません。
それでも、果敢に攻める我が息子ども。
頼もしいぞ。
久しぶりに潮風を浴びて、リラックスしてきました。
いいお天気でしたし。
夜になってから。
201系の編成に、シールを貼り続けます。
勢いがついたので、こんなモノも塗ってみました。
“省エネ電車”201系の心臓部、チョッパ制御装置です。
内蔵されている電子部品が、夏の日差しで熱くなりすぎて故障しないよう、外箱の表面が銀色に塗られています。
目立つので、マネしてみました。
反対側の側面では、こんなところを。
これだけ拡大すると、アラが見えます。
ちょっとがっかり。
ま、肉眼では気がつかない程度なのですけど。
モハ200形に搭載のコンプレッサー。
まだほかにもコックなどがありますが、まだ調査中ということであとまわし。
そこで、ドアー閉めの車側表示灯を。
車体の色が非常に明るいものですから、アクセントになってくれます。
画面左端などには警告灯があるのですが、さてこれはどうするか?
銀色で拾うのが正解のようですが、あまりに小さい範囲で塗らねばならず、塗料の定着性に不安があるのです。
まぁ、落ちたらまた塗ればいいだけのことですから、たぶん、塗ることでしょう。