続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

音~yin~

2012-09-09 | 上海 * 外食
だいぶ前の話なんだけど、上海料理のお店行った時の写真が残ってたので、投稿☆



音、と書いて中国語読みのyin(イン)という名のレストラン。

とくに老坊子(ラオファンズ…昔ながらの建物)というわけじゃないんだけど、内装すごく雰囲気ある感じで、オサレ☆







前菜と、鳥肉をあまーく揚げ煮したものがメイン。

これおかずかと思ったら、下にごはんが隠されてて、カフェ風どんぶりだったo(^▽^)o

デザートはふるふるしたババロア風。



スパイスなんかで日本人の舌に会わない事はなかったけど、味はとっても濃いめで、ザ・上海料理って感じ。

美味しいけど、ちょっと甘すぎて1人前ツラかったかな(^◇^;)

ただ、上海料理って基本的にはこんな風に甘い&濃い感じなので、そういう意味では伝統的な上海料理。

あと、鶏は骨付なのも中国風。

100年前の上海の雰囲気を感じながら、上海料理を楽しむにはオススメのレストランです♪



音~yin~
衡山路4号領館広場2階(烏魯木斉南路)
TEL 5466-5070

最新の画像もっと見る

コメントを投稿