続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

彩櫻 * 彩寿しの回転寿司

2011-05-15 | 上海 * 外食


労働節の連休中、開店したばかりの彩桜へ行ってみました。



長男うり、サーモンのお寿司だいすき!

長女ナナ、こちらもサーモン好き。ネタとシャリを別々に、手づかみでわしわし食べる。



天山路に面した、地下鉄2号線の威宁路駅の上、最近できたショッピング&レストランビルBINGO広場の4階です。





おおもとの古北にある彩すしは、割と上品な感じでお寿司も悪くなかったので、期待して入店♪





お店の感じは良さそうです。

開店したてという事もあるんだろうけど、店員さんが多くて元気。

カウンターの中にはちゃんと日本人の店員さん(店長さんかな?)もいます。





見にくいけど、メニューこんな感じ。

お安いお皿は8元。メインどころは17元という感じかな。

まだ服務員が慣れてないようで、カウンターに声をかけて注文したら、カウンター内で返事をしてくれたのに、フロアの若い女の子が急いで伝票持って書きにきました。

「伝票で注文するの?」と聞いたら「あ、いえ、そっち(カウンターで注文)でもいいです」って





ところでお寿司。

早めに行ったんだけど、夕食の時間帯になったら流れてきました。

流れてるのは安いネタが多いような…

お味ですが……うーん……点数で言うと40点くらいか…酷評のようで申し訳ないんですが。

兄妹の好きなサーモンは、あまりハズレがないので問題なかったんですが、全体にネタが薄め

シャリの酸味が少なすぎて甘め。(中国人向けに作ってる?)

バッテラの作り方が違う(笑)

(〆サバの切り身(薄切り)を四角いシャリに何枚か乗せてるだけ?みたいな感じ)



それと、一番点数を下げたのがコレ↓



いくらの軍艦。

17元もするのに、半分以上キュウリ。

で、1貫も食べずに残してしまった原因は、いくらの処理方法が違いすぎ??

食べるとね、お酒(日本酒)の苦さしかないの

アルコールが飛んでるかどうかも分からないし、子供が好きなネタなのに、残念ながら子供に食べさせられない。

というか、もしアルコールが入ってたら、子供が食べちゃってから気づいたら大変なのでは。(多分ひとくちでイヤがるだろうけど)

どうして普通に醤油漬けにしなかったんだろう??

お酒の飲めない私も「ペッペッ」と口から出したいほどダメないくらでした。。。



せっかく日本人家族連れも多く住んでる地域なのに、これはもったいなさすぎる。

ぜひぜひぜひ!改善を望みます。

美味しければ、がってん寿司に足を延ばさずに、こっちにくるよ!というお客さんが多いと思うんだけどなぁ。

頑張ってください♪



彩櫻
威宁路駅 上 BINGO広場4階


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ (Michelle)
2011-05-16 18:19:13
中国で出しているサーモン(お寿司)はノルウェー産が
ほとんどだとこないだテレビのドキュメンタリーで日本と中国
のことをやってたよ。サーモンは脂が凄く乗ってるから
お寿司向きだよね。
ちなみに、うちでお寿司もどきを食べるときは全部サーモン。
お店で売っているお寿司も大半はサーモン。
オレンジ色のお寿司パックですわ。
これは、二人の子供達にとってはパラダイス状態かしら?
返信する
>Michelle (コーラル)
2011-05-19 00:06:03
ノルウェーサーモンって日本でも良く聞くもんね!
そっか~みしぇの住んでる所から来たんだ!って思うと、サーモン食べるときの感慨もひとしおよ
海が冷たくてたーっぷり脂が乗ってるってことなんだろうなぁ♪

海の魚を食べる習慣がない中国では、日本人向けに売ってても魚の種類の多さも質もイマイチなんだけど、サーモンはいつも美味しいの☆
輸入品のせいかチト高いんだけどね~

お寿司、お刺身サーモンオンリーなんて、うちの子供たち狂喜乱舞よ(笑)
お寿司の詰め合わせだと、白身の魚とかタコとか稲荷寿司とか、彼らにとっては全くイラナイものがいっぱい入ってるからさ…
返信する
Unknown (雪うさぎ)
2011-05-23 10:55:41
わが家も同じころ、このお店行ってました~♪
歩いていける場所に飲食店が色々できて嬉しいよ。
お寿司のわが家の評価は。。。
しばらく行かなくていっかでした

いくら、うちの息子の大好物でここでもばくばく食べてたよ。お酒の味とか言ってなかった。味おんちかしら

同じビルの和食屋さんもなかなかよかったよ
返信する
>雪うさぎちゃん (コーラル)
2011-05-23 23:46:13
ここは雪うさぎちゃん家にとってはすごく便利な場所だよね~♪
シティも入ったし、結構使えるよね。

我が家もしばらく行かないと思う…
こっちでは同じモノでも味のばらつきがスゴイから、きっと息子君の食べたイクラは大丈夫だったんだろうね♪
だって、ほんと「うえっ」て出しちゃうくらい苦かったもん…

和食屋さんがオススメなのね~
では次回攻めてみますっ♪
返信する

コメントを投稿