ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ナンバー23/試写状

2007年11月09日 | 懸賞
本日届いたのは、ジム・キャリー主演のサスペンス・ミステリー「ナンバー23」(原題:THE NUMBER 23)の試写状。



ふと手にした殺人ミステリー小説が自分の死を予言していると思い込み、その中の“23”という数字の謎に取り憑かれてしまった男を描いたサスペンス・ミステリー。
アメリカの興行成績ランキングを発表する番組で紹介を見てから気になっていた作品。
アルファベットの数が23。
自分の誕生日をプラスすると23。
主人公の周りに散りばめられる23という数字。
遺伝子の配列数も23だったっけ?
都市伝説にあるようなこじつけの理論だけど、その強迫観念に囚われてしまった人の末裔を描く面白そうな作品。



監督はジョエル・シューマカー
2004年公開の「オペラ座の怪人」「フォーン・ブース」の監督さんですね。
「バットマン フォーエヴァー」「バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲」「フラットライナーズ」などの娯楽作品などの他に、スナッフフィルムを題材にしたサスペンス「8mm」「評決のとき」「依頼人」「フォーリング・ダウン」「セント・エルモス・ファイヤー」なども手がけている多才なお方。
期待しちゃいますよ。

2007年11月23日公開
公式HP:ナンバー23


The Number 23(「ナンバー23」輸入盤サントラ)

New Line

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2007-11-15 21:40:55
ともやさーん☆

ニアミスだったのかなー??
TBコメントありがとう♪
『ソウ4』とこちらのレビュー待ってまーす☆
ソウ4はいよいよ土曜日公開ですね♪
近々友達とウチで1、2、3のソウ一気観
やる予定ですの☆(笑)
返信する
一気観! (ともや)
2007-11-17 03:54:51
こんばんは、migさん♪
>近々友達とウチで1、2、3のソウ一気観やる予定ですの☆(笑)
うひゃあ、シリーズの一気観っていいですね。
今度時間があるときに「ロード・オブ・ザ・リング」の一気観をしたいんだけど、10時間以上かかるからねぇ。
体力いります、一気観も(苦笑)
返信する

コメントを投稿