ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

トランスシューター

2010年02月02日 | 映画(た行)
(原題:DIRECTOR)
【2008年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★☆☆☆)


映画監督になることを夢見る女性が、犯罪者に加担していく様を描いたクライム・アクション。

フロリダ州の刑務所に2人の男…JR(スティーヴン・ケイ)とマーク(マイク・パリス)が護送される。
その7ケ月前。客とトラブルを起こして仕事をクビになったダンサーのアドリアーナ(クローディア・ダヴィラ)は、ヴェネゼエラから密入国してマイアミにやってくる。映画監督になることを夢見ていたアドリアーナは、ネットの急募で映画監督を捜していたJRと知り合うことになる。仕事の内容を聞くと、宝石店を強盗するフェイクドキュメンタリーを撮影するために、監督を捜していたとのこと。アドリアーナは快諾し、JRの弟マークと、仲間のブル(プロディガル・サン)と共に宝石店を襲撃する。しかし、それがフェイクではなく、本当の強盗だと知り、憤慨するアドリアーナ。しかし後に引くこともできず、今度は絵画を強奪する4人。やがて撮影を行いながら強奪を繰り返す彼らは、「ムービー・ギャング」と呼ばれるようになる…。




便乗B級映画祭り開催中。
これはまったく元ネタとは関係ない作品なんだけど、日本のDVD販売会社が有名作品のパッケージとタイトルをマネて作ったパターンの便乗B級映画。
もちろんネタにされた作品は、「トランスポータ-」、「トランスポータ-2」、「トランスポータ-3 アンリミテッド」シリーズですね。

じつはこの便乗B級映画にはもう1本「トランス・ミッション」というのがあり、こちらも元ネタとはまったく関係ない系。

一度、こいうタイトル決定会議に参加してみたいもんですね♪



こういうのを観ていると、劇場公開される作品って、ものすごくちゃんとしているということが分かります(苦笑)。
とにかく無駄なカットが多すぎ。
これはマイアミの観光ビデオか!

そして脚本がどうしようもなく稚拙ね。
JRがアドリアーナを仲間に引き入れる意味が分からないし、オープニングで2人の護送シーンを入れる意味も分からない。
普通はそこから時間を遡りして、オープニングのシーンに到達したら、さらなる展開が待ち受けるはずなのに…。

DIRECTOR '09 trailer (by Aleks Rosenberg)


なかなか、満足できる便乗B級映画に出会えるのは難しいですのぉ。
でも出会えた時の感動は、堪らないモノがありますので、この祭りは定期的に行っていきます~♪
幅な椅子でー♪

監督・脚本・撮影・製作はアレックス・ローゼンバーグ。


トランスシューター [DVD]

タキ・コーポレーション

このアイテムの詳細を見る


■これはかな~り面白かった便乗B級作品

トランス・ミッション [DVD]

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


■全然元ネタじゃないんだけど、タイトルとパッケージをパクられた作品はこちら

トランスポーター DVD トリプルパック 【完全初回限定生産】

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


The Transporter(「トランスポーター」輸入盤サントラ)
Stanley Clarke
Elektra / Wea

このアイテムの詳細を見る


Transporter(「トランスポーター」輸入盤サントラ)

Koch

このアイテムの詳細を見る


Transporter 2(「トランスポーター2」輸入盤サントラ)

TVT

このアイテムの詳細を見る


The Transporter 2(「トランスポーター2」輸入盤サントラ)

Warner

このアイテムの詳細を見る


Transporter 3(「トランスポータ-3 アンリミテッド」輸入盤サントラ)

Wagram

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右手の拳銃スゴすぎっ! (mar)
2010-02-09 19:22:04
マネとはいえ、右の手に持った拳銃の位置がすごっ! 
あのまま撃ったら顔がコゲて、耳の鼓膜が相当マズイことになるのでは。

あと、手の位置と構図がエロ系の映像よくある「おっぱいを寄せている」ように見えるのは、私の心がすさんでいるからでしょうか?
返信する
 (ともや)
2010-02-10 05:04:25
こんばんは、marさん♪
あんな手の角度で撃ったら、確実に手首を痛めますよねww。

>私の心がすさんでいるからでしょうか?
そこに目が行ってしまうのは、普通のことだってmixiのニュースにもあったから大丈夫ww。
うんうん。
返信する

コメントを投稿