ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

トランスポータ-3 アンリミテッド

2009年07月18日 | 映画(た行)
(原題:LE TRANSPORTEUR 3)
【2008年・フランス】試写で鑑賞(★★★★☆)


2002年「トランスポーター」(原題:LE TRANSPORTEUR)
2005年「トランスポータ-2」(原題:LE TRANSPORTEUR 2)
ワケありの依頼品を運ぶプロの運び屋フランクが、国家を巻き込むモノを運ぶ事になってしまうシリーズ第3弾。

1.契約厳守 
2.お互いの名前は聞かない 
3.依頼品は絶対に開けない。
自ら作った3つのルールを守りながら、確実な仕事を行うプロの運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)。ある日、知人のマルコム・マンヴィル(デヴィッド・アトラッキ)の運転する車が、彼の家に突っ込んでくる。マルコムは瀕死の重傷、後部座席には赤毛の女ヴァレンティーナ(ナターリア・ルダコワ)が乗り込んでいた。フランクは救急車を呼び、マルコムは病院へ運ばれていく。そこでヴァレンィーナとマルコムにはブレスレットが装着されており、車から離れると爆発する事を知り、急いで救急車を追いかけるが、マルコムの乗った救急車は大爆発を起こしてしまう。その後フランクは何者かに襲われ、気を失ってしまう。目を覚ますと、フランクの腕にはブレスレットがはめられていた。そこへ現れたのは、以前に依頼された仕事を断ったジョンソン(ロバート・ネッパー)であった。フランクから紹介されたマルコムが仕事をしくじったため、ジョンソンはフランクに改めて仕事を完遂するよう命令する。腕にはめられたブレスレットは車から20メートル以上は慣れると爆発するようになっており、フランクは否応無くこのトラブルに巻き込まれてしまう。仕方なく依頼品の赤毛の女ヴァレンティーナをアウディA8に乗せ、ブタペスト目指して車を走らせる…。




最初に予告編を観た時から、2007年公開の「ヒットマン」(原題:HITMAN)にちょっと似てるんで、心配してたんですよね。
スーツ姿のプロフェッショナルの坊主頭(ティモシー・オリファント)が主人公。
ラストの大ボスが、「プリズン・ブレイク」のティーバックことロバート・ネッパー。

3作目ともなると、テンションを維持しながら面白い作品って難しいだろうなぁ…と思っていたら、そんな心配を吹き飛ばす面白さ。
やっぱりステイサムはステキです♪
ステイサムはめちゃめちゃ格好良いです♪



ヒロインのヴァレンティーナを演じるのは、今回リュック・ベッソンにスカウトされたナターリア・ルダコワ。
リュック・ベッソンって、本当に赤毛好きだよね(「レオン」「フィフス・エレメント」「WASABI」「アーサーとミニモイの不思議な国」など)。
ただし今回に関しては、ヒロインに大ブーイング。
とにかくこのソバカス小娘、ステイサム様の邪魔ばかりするのだ。
もうこの時点でイライライライラ(笑)。
しかもステイサム様とラブシーンまで!
あ~、この映画でそんなシーンはまったく望んでいないのだよ。
とことんプロフェッショナルなステイサム様を観たいのだよ。

ま、それを除けば、身近なモノを利用したアクションや、見所となるカーアクションもかなりパワーアップ。
車だけではなく自転車も見事に乗りこなしています。
さすがはステイサム様♪
いいぞ、ステイサム様♪

まだまだ続編できるかな?
あ~、でも赤毛の女がレギュラー化しそうなんだよなぁ(苦笑)。

監督はオリヴィエ・メガトン。
製作・脚本はリュック・ベッソン。
武術指導はコーリー・ユン。

全米興行収入:3175万ドル
日本興行成績:初登場10位→8位→ランク外

ちなみに過去のシリーズ全米興行収入は以下の通り。
「トランスポーター」:2529万ドル
「トランスポータ-2」:4309万ドル

2009年8月15日公開
公式HP:トランスポータ-3 アンリミテッド


トランスポーター DVD トリプルパック 【完全初回限定生産】

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


トランスポーター3 アンリミテッド [Blu-ray]

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Transporter 3(「トランスポータ-3 アンリミテッド」輸入盤サントラ)

Wagram

このアイテムの詳細を見る


■シリーズ前作はこちら

トランスポーター ツインパック (Blu-ray Disc)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


The Transporter(「トランスポーター」輸入盤サントラ)
Stanley Clarke
Elektra / Wea

このアイテムの詳細を見る


Transporter(「トランスポーター」輸入盤サントラ)

Koch

このアイテムの詳細を見る


Transporter 2(「トランスポーター2」輸入盤サントラ)

TVT

このアイテムの詳細を見る


The Transporter 2(「トランスポーター2」輸入盤サントラ)

Warner

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そんな彼なら捨てちゃえば?... | トップ | ハリー・ポッターと謎のプリンス »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこい~~ (KLY)
2009-07-25 12:37:55
やっぱジェイソン・ステイサムだよねぇ。
惚れ惚れする肉体美にあのアクション。かっこえ~。
しかもね、大暴れしたあとに何気ない顔して、車のトランクから替えのスーツ出して着替えるあたりがまたクールでいいんだよね。
カーチェイスも相変わらず馬鹿げたスピード感。あの突き抜けてるところがリュック・ベッソンだなって。

ただやぱりあのそばかすねーちゃんはいらん!美人でもなんでもないし。一説によればベッソンがニューヨークでナンパした女とか。(笑)演技も下手糞だから多分これで消えていくんだろうなぁ。そうあってほしいけど。

・彼女の存在
・車の中のアップの多さ
・水没した車がすぐ動く

この3つさえなきゃ完全だったんですけどね。期待していた部分には十分に答えてくれた作品だったから♪
ステイサム (ともや)
2009-07-25 13:29:08
こんにちは、KLYさん♪
ステイサムは同性から見ても憧れますね。
格好良い♪

>・彼女の存在
次回作からいなくなってほしい(笑)。
「1」のスー・チーだったら、全然オッケーなんだけどね。
復活して欲しいなぁ。

>・水没した車がすぐ動く
リュック・ベッソンの脚本ですから(笑)。
理屈を突き詰めてはダメですよ(苦笑)
こんばんは★ (dai)
2009-07-29 01:57:03
ステイサムは流石の肉体美でしたね!!
ああいう体系は男目線でも憧れますw

>赤毛の女がレギュラー化

これは断固阻止してほしいですね!
演技も容姿もシリーズのヒロインとしては
最低でしたし・・・。
ステイサム様 (ともや)
2009-07-29 10:20:21
こんにちは、daiさん♪
ホント、あの年齢でのあの肉体美って、男から見ても憧れますよね♪
LOVEですわん♪

赤毛女のレギュラー化は確実に阻止したいですね。
…とはいえ、我々にできる事は蚊帳の外からギャーギャー言う事しかできませんが…(笑)。
そばかすが~ (ノルウェーまだ~む)
2009-08-07 20:08:09
ともやさん、こんばんわ☆
やっぱり男性がみると、アクション&カーチェイスは面白いのですね~
私はどちらも途中で気を失ってしまうアイテムなので、今回一度も寝ずに観れたのは、さすがに迫力満点だったからね…と思っております。
そばかすちゃんは、できたらもう少し引き気味に写してほしかったですね。
セクシーでカッコイイフランクがころりと落ちてしまうなんて、ショックです。
肉体 (ともや)
2009-08-07 20:58:53
こんばんは、ノルウェーまだ~むさん♪
アクションやカーチェイスもそうなんですが、あの肉体に惚れ惚れ~♪
あの肉体になりたい~♪
男性の憧れですね、ステイサム様は♪
それにしてもあのソバカス娘、重ね重ね、ムカツク~♪
本当! (miyu)
2009-08-25 21:43:41
ジェイソン・ステイサム様~!
やっぱり頭は淋しいけど、相変わらず筋肉が素晴らしくって
最高にクールでホットでカッコ良かったですね~!
ヒロインは続投になるんでしょうか?
これまでずっと変わってるから、変わってもいいかもね~。
むふふ♪ (こべに)
2009-08-25 23:35:50
たしかに、イライラしちゃう女でしたね(笑)

次回はとっとと女が殺されちゃって
怒りまくったフランクが~
ってな007みたいな話でも全然おkですw

にしても、フランクは本当にかっちょええー。
赤毛の女は勝手にこべにちゃんに変身させて
都合よく鑑賞してたのでデレデレでした~♪

来月のアドレナリン2も楽しみー☆
シリーズ (ともや)
2009-08-26 04:05:54
こんばんは、miyuさん♪
インタビュー記事とか見ると、もうこれでシリーズはお終いって言ってるんだけど、どうなるかなんて判らないからね~。
このシリーズは、ステイサム無しには成立しない作品だから、このステイサムが観たいと言うファンがいる限り続けて欲しいですわん♪
置き換え (ともや)
2009-08-26 04:23:01
こんばんは、こべにさん♪
>赤毛の女は勝手にこべにちゃんに変身させて、都合よく鑑賞してたのでデレデレでした~♪
あ、ずるっい~、その鑑賞法~!
ともやは置き換えできないしな~(笑)。

>来月のアドレナリン2も楽しみー☆
もうめっちゃステイサムがお下品ですよ~(笑)。
楽しんで来てくださいね~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

35 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
トランスポーター3 アンリミテッド (LOVE Cinemas 調布)
主演はもちろんこの人、ジェイソン・ステイサム。製作・脚本も変わらずリュック・ベッソン。黄金コンビによるヒット作「トランスポーター」シリーズの第3弾です。共演のナターリア・ルダコワはベッソン自らのスカウトによるもので、本作がデビュー作。第1作からのレギュ...
トランスポーター3 アンリミテッド (Memoirs_of_dai)
安いヒロインで映画の質も安っぽく 【Story】 運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・...
映画「トランスポーター3 アンリミテッド」@東京厚生年金会館 (masalaの辛口映画館)
 試写会場の客入りは1階席は8割ほどで2階席は不明。  映画の話 運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)に車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンテ...
「トランスポーター3 アンリミテッド」なぜドアップ? (ノルウェー暮らし・イン・London)
1・2・3・4・・・・・・なに数えているかって? そばかすの数ですけど、何か?
「トランスポーター3アンリミテッド」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「トランスポーター3アンリミテッド」公式サイトリュック・ベッソンプロデュース「トランスポーター」シリーズ第3弾。1,2作目未見だけど、はじめに前作のおさらいをやってくれたしアクションモノなので話が分からないってこともなかったです....
トランスポーター3/アンリミテッド (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
プロの運び屋が毎回いろいろなモノを運び事件を起こす。リュック・ベッソン製作・脚本の人気シリーズ第3弾が登場! ベッソン監督が見出した魔性のヒロインと、危険な罠にハマったフランクのミッション。クールな運び屋が、危険な罠と恋にハマる、その行方から目が離...
トランスポーター3 アンリミテッド (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TRANSPORTER 3/LE TRANSPORTEUR 3公開:2009/08/15製作国:フランス上映時間:103分鑑賞日:2009/08/15監督:オリヴィエ・メガトン出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー手首に罠、依頼品は赤い代物+あ...
[映画][劇場公開]トランスポーター3 アンリミテッド 71点 (さとうれおはオレだけか)
釣りバカみたいなパターン映画だが釣りのシーンがあって日本を意識してるのでしょうか? ほとんど見たことないがスティーヴン・セガールの映画のようであまり劇場で見れる機会は無いので新鮮だった。 どう考えても尻つぼみにならないジャンルだしシリーズ最大の危機とも...
トランスポーター3 アンリミテッド/Transporter 3 (いい加減社長の映画日記)
ジェイスン・ステイサムというと、結構はずすことも多い俳優さんなんだけど。 ま、これは定番でしょう、というわけで、「トランスポーター3 アンリミテッド」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、ちょっと多めかな。 「トランスポーター3 アンリミテッド」は、小さめのスクリ...
[映画『トランスポーター3:アンリミテッド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆今、「日曜洋画劇場」で二週連続で一作目と二作目を放送しているが、私はこのシリーズを観たことない^^;  でも、予告編が面白そうだし、主演のジェイソン・ステイサムの『デス・レース』(クリック!)は結構私のご贔屓だし、出てくるヒロインの容姿が斬新で、「こ...
映画「トランスポーター3 アンリミテッド」感想 (Life on Mars)
「トランスポーター3 アンリミテッド」見て来ました。 続編には前作以上の驚きやスケールアップを期待してしまうのですが、それなりに楽し...
トランスポーター3 アンリミテッド (そーれりぽーと)
『トランスポーター2』以降の精力的な活動を見てると、完璧にアクション俳優として板に付いた感のあるジェイソン・ステイサム。 人気に火をつけたシリーズ最新作『トランスポーター3 アンリミテッド』を観てきました。 ★★★★ 舞台がマイアミから南仏に戻ったかと思...
トランスポーター3 (犬・ときどき映画)
トランスポーター3 アンリミテッド[Transporter3] Jason Statham好きな私、待ちに待っていたので、初日のレイトショーで観てきました。 Story 運び屋のフランクは、ある依頼を断り、仲間に仕事を回した。その仲間が車ごとフランクの家に突っ込んでくる。瀕死の仲間を...
トランスポーター3 アンリミテッド(2008) (銅版画制作の日々)
TRANSPORTER 3LE TRANSPORTEUR 3 連日満員のようです。8月17日、MOVX京都にて鑑賞してまいりました!平日だから大丈夫だと思って行ったら、残席40席しかないというので驚きそんな状況なら早めに来れば良かった仕方なく最前列近くの席に・・・・・。こんなに人...
トランスポーター3 アンリミテッド (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
ソバカス少女のウナジに「安」とかタトゥが...
トランスポーター3 アンリミテッド (レンタルだけど映画好き)
手首に罠、依頼品は赤い代物 トランスポーター、限界を超える危機! 『1』では美女、『2』では高官の子供、そして今度の依頼品は-国家を揺るがす”赤い代物”を運ぶことだった! 2008年 フランス  日本公開日2009/08/15 新宿バルト9ほか全国ロードショー 配給...
トランスポーター3  アンリミテッド (映画君の毎日)
●ストーリー●運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)に車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)とともにドイツを目指す...
★「トランスポーター3 アンリミテッド」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
坊主頭がやけにセクシーなジェイソン・ステイサム主演の本シリーズ。 クールで超強い主人公の存在感は抜群だよねーーー。
「トランスポーター3 アンリミテッド」 やはり「制約」があるほうがおもしろい (はらやんの映画徒然草)
ジェイソン・ステイサム主演の人気シリーズの第三弾です。 1作目は観たのですが、そ
トランスポーター3 アンリミテッド (Diarydiary!)
《トランスポーター3 アンリミテッド》 2008年 フランス映画 - 英題 -
「トランスポーター3 アンリミテッド」を観る (紫@試写会マニア)
大好きな若ハゲマッチョ・・・じゃなかった、声の素敵なフランク・マーティンが活躍するリュック・ベッソン人気シリーズ、「トランスポーター3 アンリミテッド」を観て来ました。 シリーズものも第三弾となると、「いつもの♪」と期待し「どんな新しい何かがあるか?」...
トランスポーター3 アンリミテッド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『手首に罠、依頼品は赤い代物』  コチラの「トランスポーター3 アンリミテッド」は、元飛び込み選手で今や大人気アクション俳優となったジェイソン・ステイサムの出世作にして代表作「トランスポーター」シリーズの最新作となる8/15公開のアクション映画なのですが...
トランスポーター3 アンリミテッド @試写会 (いとし・こいし ~いとしいこいしいものごとのおぼえがき~)
トランスポーター3 アンリミテッド  8/5(水)@新宿厚生年金 かっちょええーのー!アニキ!! この年齢であの肉体美、しかもあの動きって凄くね?! シリーズ最高傑作?!かどうかはわからないけど 3が一番面白かったよに思う
『トランスポーター3 アンリミテッド』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「トランスポーター3 アンリミテッド」□監督 オリヴィエ・メガトン □脚本 リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン □キャスト ジェイソン・ステイサム、ロバート・ネッパー、フランソワ・ベルレアン、ナタリア・ルダ...
トランスポーター3 アンリミテッド (2009 映画観てきましたっ!)
とっても楽しみにしていた シリーズ3作目。 ユナイテッドさんの一番大きいスクリーンで 観てきましたっ!
トランスポーター3 アンリミテッド (Movies 1-800)
Transporter 3 (2008年) 監督:オリヴィエ・メガトン 出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー 抜群の運転技術を誇る運び屋が犯罪組織と戦うはめになるアクション映画のシリーズ第3弾。 愛車から一定の距離を...
トランスポーター3 アンリミテッド (だらだら無気力ブログ)
ジェイソン・ステイサム主演でリュック・ベッソン製作・脚本のコンビで おくる『トランスポーター』シリーズの第3弾。 元特殊部隊出身の天才運び屋が死と隣り合わせの危険な状況の中、ヨーロッパ を駆け抜けつつ、事件を解決する様を描く。フランクが自宅でくつろいで...
トランスポーター3アンリミテッド(フランス) (映画でココロの筋トレ)
公開日を楽しみにしてました! 「トランスポーター3アンリミテッド」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー 上映時間:103分  今回の依頼は一度断わ...
トランスポーター3 アンリミテッド を観ました。 (My Favorite Things)
ジェイソン・ステイサムの出世作品シリーズの第3弾です。
トランスポーター3 アンリミテッド (pure's movie review)
2008年 フランス作品 103分 アスミック・エース配給原題:TRANSPORTER 3 STAFF監督:オリヴィエ・メガトン脚本:リュック・ベッソン ロバート・マーク・ケイメン CAST ジェイソン・ステイサム ナタリア・ルダコーワ フランソワ・ベルレアン ロバート・ネッパー &nbs...
トランスポーター3 アンリミテッド (週末映画!)
映画「トランスポーター3 アンリミテッド」の感想・評論をまとめたサイト
『トランスポーター3 アンリミテッド』 2009-No29 (映画館で観ましょ♪)
前2作は映画館では観てなくて、 WOWOWとかで見て、 「何で映画館で観なかったかなぁー」と、 ちょっと残念と思っていた作品でした。 ...
「トランスポーター3 アンリミテッド」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
やっぱこのシリーズは好き♪
「トランスポーター3 アンリミテッド」 (シネマ・ワンダーランド)
フランスの才人、リュック・ベッソン製作・脚本で、プロの運び屋を主人公にしたアクション・ムービー「トランスポーター3アンリミテッド」(2008年、仏、103分、オリビエ・メガトン監督)。この映画は、主人公フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)が依...
トランスポーター3 アンリミテッド (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:トランスポーター3 アンリミテッド 制作:2008年・フランス 監督:オリヴィエ・メガトン 出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー あらすじ:運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン...