ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

トランスポーター2

2006年05月17日 | 映画(た行)
(原題:LE TRANSPORTEUR II)
【2005年・フランス/アメリカ】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★☆)


1.契約厳守 
2.お互いの名前は聞かない 
3.依頼品は絶対に開けない。
この危険から身を守るために自ら作った3つのルールを守りながら、確実な仕事を行うプロの運び屋フランク・マーティンを主人公にしたアクション映画。

コートダジュールからマイアミへやってきたフランク・マーティン(ジェイスン・ステイサム)は、一流の腕前との噂を聞きつけたブリングス一家から6歳の息子ジャック(ハンター・クラリー)の送り迎えを頼まれる。この仕事を引き受けて1カ月後、ジャックを病院の定期検診に連れて行ったが、そこで怪しい輩の襲撃を受ける。ジャックを連れて必死の逃亡を試しみるが、ジャックを連れ去られてしまう。父親であるジェファーソン(マシュー・モディーン)の元に500万ドル要求する電話が入ったが、フランクはこれが身代金目的の誘拐でないことを察し、ジャックを取り戻すために行動を開始する…。

前回の1作目では3つのルールが物語に大きく関わってきたけど、今回はまったく関係なし。
今回は裏の仕事じゃないからね。



運転する車もBMWからAudi A8に替えたが、クールでスタイリッシュな佇まいは健在。
スーツはイタリア製。
腕にはパネライ。
電話はNOKIA。
めっちゃ格好良いです。

そして、今回の見所は、女殺し屋ローラ役のケイト・ノタ。









ゴスメイク。
格好は常に下着姿+上着。
扱うのは銃はグロッグ18。
サイレンサーとレーザーサイト、そして31発のロングマガジンを装備。
それを両手に持ってガンガン撃ちまくるのだ。
そのイカレっぷりが、ナイス悪役!



リュック・ベッソンの脚本なので、物語は超お気楽アクション。
おいおいおいおい!
…なツッコミ満載だけど、お気楽だからいいのである。
ダンスを見るかのようなカーアクションを堪能しましょう。

監督はルイ・レテリエ。
アクション監督はコーリー・ユン。

追伸。
舞台挨拶では主演を務めたジェイソン・ステイサムが登場。
めっちゃ格好良いわ。
隣に座っていたお姉ちゃんが『きゃ〜〜〜〜〜〜!』って、めっちゃ手を振りながら友人に一言。
『あの人誰?』
『主役の人だよ』
『ふ〜ん』

おい!
名前は知らないけど有名人ならとりあえずサインもらっとこ…みたいな、おばちゃんの典型的な行動。
おばちゃんになるというのは後天的ではなく、先天的なモノだったのね。
こんなに若くて可愛いのに…。


トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


トランスポーター ツインパック [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


トランスポーター&トランスポーター2ツインパック<初回限定生産>

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


TRANSPORTER 2(「トランスポーター2」輸入盤サントラ)

SOUNDTRACK

このアイテムの詳細を見る


■微妙なスー・チーがヒロインを務めたシリーズ1作目はこちら

トランスポーター【廉価版2500円】

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


TRANSPORTER(「トランスポーター」輸入盤サントラ)

SOUNDTRACK

このアイテムの詳細を見る


トランスポーター

角川書店

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チアリーダー・クイーン | トップ | ネコ様の言いなり(第2巻)/野... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです〜〜〜 (よろ川長TOM)
2006-05-18 13:15:37
ともやさん、こちらこそお久しぶりです!

いや〜、ご覧になられましたね!そうですか、J・ステイサムが!ええな〜。

っつーことでさっそくトラバさせていただきました。



でも試写会ではこういうおネーチャンたちみたいな現象多いですよね。「主役も知らん?ほんなら、なんで観に来たん!?」みたいな。

『シルミド』の時もアン・ソンギ氏とホ・ジュノ氏(その後地上波でオールインが放送になって認知度が上がりましたが)が舞台挨拶に来られたのですが、ほとんど無反応でしたね。逆によく知っていた私のようなファンはトクしたわけですが。

個人的にもこの映画、定番シリーズにして欲しいですね。
試写会〜! (ともや)
2006-05-18 21:46:15
こんばんは、よろ川長TOMさま♪

>「主役も知らん?ほんなら、なんで観に来たん!?」みたいな。

まぁ、試写会ですから。

映画をただで観られればってお客さんが多いのは仕方ないです。

でもエンドロールが始まった途端に帰るのだけは止めて欲しいですよね。



>『シルミド』の時もアン・ソンギ氏とホ・ジュノ氏(その後地上波でオールインが放送になって認知度が上がりましたが)が舞台挨拶に来られたのですが、ほとんど無反応でしたね。

いやん、アン・ソンギ!

いいですねぇ。



>個人的にもこの映画、定番シリーズにして欲しいですね。

激しく同意です!

でもこのトランスポーターって仕事してる限り、事件は毎回巻き込まれ型でしか起こり得ないですよね。

ベッソン以外の脚本家に頼めば何とかなるか?
グロック18 (はっち)
2006-06-06 23:24:39
TBどうもでした〜♪

やっぱり、グロック18でしたよねぇ〜♪フルオートでの銃撃シーン、かなり迫力ありました!拳銃好きなので、けっこう注目してるんです。ジェイソンが、銃をほとんど使わなかったのが、不満でした(^^ゞ
劇中の銃 (ともや)
2006-06-07 06:57:41
こんにちは、はっちさん!

>やっぱり、グロック18でしたよねぇ〜♪

個人的にはベレッタ93Rが好きなんですけど、グロックもいいですよね。

モデルガンで31発のロングマガジンなんてあるのかなぁ。

ちょっとローラ仕様のグロックが欲しいです。



>ジェイソンが、銃をほとんど使わなかったのが、不満でした(^^ゞ

「1」でもそうでしたけど、あんまり銃は使わずに、ジャッキーのように周りのモノを利用して戦う派ですよね。
Unknown (cocos)
2006-10-14 21:34:50
ともやさん、こんにちは!

TBさせて頂きました。



あぁ、あの銃ってグロッグ18なんですねぇ。

ケイト・ノタの連射姿良かったですねぇ。

最後のやられっぷりがちょっと寂しいですが。



今後とも宜しく御願い致します。m(__)m
Unknown (ともや)
2006-10-15 00:54:24
こんばんは、cocosさん!

>あぁ、あの銃ってグロッグ18なんですねぇ。

もうめっちゃ格好良いですよ!



>ケイト・ノタの連射姿良かったですねぇ。

>最後のやられっぷりがちょっと寂しいですが。

あれで終わっちゃうのが本当にもったいないキャラでした。

実は生きていたって設定で続編があったら登場して欲しいものです。



>今後とも宜しく御願い致します。m(__)m

こちらこそゆるゆるですけど、宜しくお願いしまする〜!
こんにちは! (@KOBA)
2006-10-17 21:39:47
TB&コメントありがとうございます!

ケイト・ノタ演じる女性殺し屋の退場の仕方、

アッサリしすぎ!

もったいない感じがしました!

もったいない (ともや)
2006-10-18 12:10:46
こんにちは、@KOBAさん♪

>ケイト・ノタ演じる女性殺し屋の退場の仕方、アッサリしすぎ!

>もったいない感じがしました!

ホント。

もったいないオバケが出ちゃいますよね。

もし続編があったら、奇跡的な復活を遂げてほしいです。
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-12-26 13:15:23
いつもありがとうございます!
本物のおばちゃんです、、、
TBできるようになりました!
満載のツッコミどころが、どれも楽しい!
瞬時に計算するところもわかりやすくて、
ほんと、すごい映画でした!
TB復活しましたね (ともや)
2006-12-26 23:28:10
こんばんは、猫姫少佐現品限りさま♪
いやいやいやいや、猫姫様もまだまだイケますよ。
ガーターベルトで悩殺しちゃってくださいな!

もし続編があったらサイボーグ化してでもいいから復活して欲しいですよ。
クローン人間でも双子の妹がいたでもいいや(笑)。
こんにちは! (由香)
2007-04-08 09:00:43
TB&コメントありがとうございました^^・
ステイサムがカッコ良かったですね〜
ありえないアクションの連続にスカッと爽快な気分になりました♪
それから女殺し屋はインパクトがありました。露出度満点で。。。モデルかしら?スタイルいいし。。。
何だか続編もあるようですね。楽しみで〜す。
ありますかね? (ともや)
2007-04-08 11:35:32
こんにちは、由香さん♪
>それから女殺し屋はインパクトがありました。
もうサイコーにぶっ飛んでますよ!
もし続編があるとするならば、辻褄なんか合わなくてもいいから彼女を復活させて欲しい〜(笑)。
いや。
双子の妹がいて、姉の仇を取るために…っていう展開でもいいぞ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

36 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『トランスポーター2』男は黙って約束を守り通す。うう、カッコエ... (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
なにがあろうとも男は黙って交わした約束を守り通す。うう、カッコエエ!!
トランスポーター2 (ネタバレ映画館)
 前作よりもはるかに太くなったステイサムの腕!前作よりもド派手な武闘派カーアクション!そしてはるかに凌ぐオバカ度!
トランスポーター2 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  武器はアウディ、衣装はスーツの闘う運び屋  
トランスポーター2 (Rohi-ta_site.com)
映画館で、出演:ジェイソン・ステイサム/アレッサンドロ・ガスマン/アンバー・ヴァレッタ/ケイト・ノタ/マシュー・モディーン/脚本:リュック・ベッソン/ロバート・マーク・ケイメン/監督:ルイ・レテリエ/作品『トランスポーター2』を観ました。 ●感想   ...
トランスポーター2 2006-31 (観たよ〜ん〜)
「トランスポーター2」を観てきました〜♪ プロの運び屋フランク(ジェイソン・ステイサム)は、マイアミでお金持ちの一人息子ジャックの送迎をする、運転手のバイトをしていた。ある日、検診に連れて行った病院で、ジャックが何者かに誘拐されそうになる。そ ...
トランスポーター2 (壺のある生活)
トランスポーター2 Transporter 2 (2005/アメリカ・フランス) ありえなさの連続=楽しい 監督 ルイ・レテリエ Louis Leterrier 脚本 リュック・ベッソン Luc Besson ロバート・マーク・ケ
トランスポーター2 (Akira's VOICE)
フランク・マーティンの大活躍を観賞後, 自分も強くなった感覚を味わえるストレス解消MOVIE!
久しぶりに映画館に行った (AL+ViのわんわんLIFE)
最近「ぜひとも観たい!」と思う映画がなくて、2ヶ月近く映画館に行っていなかった。
トランスポーター2 (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ 「スーパーモデルの肉体を持つ殺人マニア」という役柄で出演しているケイト・ノタは、実際にスーパーモデルである他、自身で作詞・作曲も手がけ、本作サントラCD
『トランスポーター2』 2006・6・4に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『トランスポーター2』   公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 《契約厳守、依頼人の素性は不問、運ぶ荷物は絶対に開けない》と言う南仏での訳有りのヤバイ品物の運び屋稼業から取り合えず足を洗った?フランクは、アメリカのマイアミへで6歳の少年 ...
『トランスポーター2』(映画館) (chronavi←street)
前作が結構面白かったのと、主演のジェイスン・ステイサムもイイ味だしていたので、ちょっと期待して『トランスポーター2』を観てきました。 「契約厳守、名前は聞かない、依頼品は開けない」のルールの元に仕事を完璧にこなす、プロの”運び屋=トランスポーター ...
「トランスポーター2」87点。 (mountain77 D.Reverse side)
トランスポーターっていうよりランボーとか怒りのアフガン。。。 それくらい激しい。。。笑 笑った。 「トランスポーター2」hp 初作は、途中から少し映画が脱線気味になるけど、面白い映画。 で、今回の続編。 久しぶりに出会った、初作より ...
「トランスポーター2」87点。 (mountain77 D.Reverse side)
トランスポーターっていうよりランボーとか怒りのアフガン。。。 それくらい激しい。。。笑 笑った。 「トランスポーター2」hp 初作は、途中から少し映画が脱線気味になるけど、面白い映画。 で、今回の続編。 久しぶりに出会った、初作より ...
「トランスポーター2」 ジェイスン・ステイサム (Cinema,British Actors)
前作「トランスポーター」に引き続き、2の登場。 今度は美人のおねーさんじゃなくて
トランスポーター2(映画館) (ひるめし。)
ルールを破る仕事を引き受けた 今度の依頼品は、6歳の少年 CAST:ジェイソン・ステイサム/アレッサンドロ・ガスマン/アンバー・ヴァレッタ/ケイト・ノタ/マシュー・モディーン 他 ■フランス/アメリカ産 88分 前作ではルールを破っちゃたために家を破壊さ ...
トランスポーター2 (The Transporter 2) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ルイ・レテリエ 主演 ジェイソン・ステイサム 2005年 フランス/アメリカ映画 88分 アクション 採点★★★ さすがのベッソン先輩も頭を悩ませていた。思わぬ大ヒットで続編製作が決まったのはいいが、これといったネタがない。「子供出すとこまでは決まった ...
★「トランスポーター2」 (ひらりん的映画ブログ)
見たい映画が溜まってきたので、ドドーンと3本見てきました。 疲れたーーーーーーーーーーーー。 さすがに3本目はレイトショウ。 今週公開作なのに、チネチッタで昼・夜の2回上映のみの冷たい扱いの作品。
トランスポーター2 (Coolog)
観てきましたよ「THE TRANSPORTER 2」、もう去年から公開が待ち遠...
トランスポーター2 (Imagination From The Other Side)
どんな依頼品でも正確に目的地へと送り届けるプロの運び屋を描く「トランスポーター」の続編。 主演は「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」「セルラー」のジェイソン・ステイサム。 共演に「ゴールデン・ボールズ」「クルセイダーズ」のアレッ ...
トランスポーター2 (Imagination From The Other Side)
どんな依頼品でも正確に目的地へと送り届けるプロの運び屋を描く「トランスポーター」の続編。 主演は「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」「セルラー」のジェイソン・ステイサム。 共演に「ゴールデン・ボールズ」「クルセイダーズ」のアレッ ...
トランスポター2 (映画評論家人生)
動物園前シネフェスタ 本作品においては、なんと9枚の試写状をいただいた。何を考えているのか、だいたい私は9人もいない。だから、みんなに配った。すべて配ったら「あまり人にあげないでくれ」と言う。9枚も
トランスポーター2観てきました (ぱるぷんて海の家)
前作もよかったが今回の続編も面白かった。 何よりも肩の凝らない映画だ。ストーリも単純明快、こ難しい謎解きもないし、人間の葛藤なんてうっとおしいものも皆無。 高級車はぼこぼこになるしぃ 車で隣のビルの乗り移るしぃ 車で飛行機追いかけるしぃ ジェ ...
安心して楽しく観れるアクション映画。『トランスポーター2』 (水曜日のシネマ日記)
プロの運び屋の活躍を描いたアクション満載の作品です。
「トランスポーター2」 ( )
前作「トランスポーター」から約3年。前作の記憶が薄れたまま今回の作品を観に行きましたが、話自体は繋がっていないのでそんなに支障はありませんでした。とにかくアクションが凄いですね。毎度おなじみのカーチェイスシーンはさすがです。ただ、飛行機のシーン ...
トランスポーター2 ☆☆☆☆ ^^ (疲れたサラリーマンの休憩所^^)
トランスポーター2 を観ました〜♪ 製作・脚本はリュック・ベッソン、監督にルイ・レテリエのノンストップアクション映画です^^ なんといっても、主演のジェイソン・ステイサムがかっこいです! ハゲ てるんですが、
● Transporter2 ● (MOVIE)
▼前作以上の・・・!▼ 前作「トランスポーター」で圧巻のカーチェイスと切れのい
『トランスポーター2』あり得ないアクション連続! (@KOBAのムービー!ムービー!)
『トランスポーター2』 LE TRANSPORTEUR 供複横娃娃鞠フランス、アメリカ)  監督 ルイ・レテリエ  脚本 リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイマン  出演 ジェイソン・ステイサム、アレッサンドロ・ガスマン、アンバー・ヴァレッタ、ケイト・ノ ...
トランスポーター2 06年246本目 (猫姫じゃ)
トランスポーター2 2005年 仏   ルイ・レテリエ 監督  リュック・ベッソン 制作・脚本ジェイソン・ステイサム  アンバー・ヴァレッタ  マシュー・モディン  ケイト・ノタ  アレッサンドロ・ガスマン これは凄いわ。 これって ...
#16.トランスポーター2 (レザボアCATs)
前作よりずっと、アクションが際立っていた印象♪これ、すっかりシリーズものとして、ジェイソン・ステイサムの地位が確立していきそうな予感がして嬉しい。ただ、前作と比べて“運び屋”として、意味がなくなっていませんでした?あんま“運ぶ”の関係ないじゃん!と思っ...
映画「トランスポーター2」 (しょうちゃんの映画ブログ)
「トランスポーター」のルイ・レテリエ監督作品。どんな依頼品でも正確に目的地へと送り届けるプロの運び屋を描く「トランスポーター」の続編。運転手として6歳の少年の送り迎えという簡単な仕事を引き受けた主人公が、やがて巨大な陰謀に巻き込まれていく。上映時間が88....
トランスポーター2 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『トランスポーター』は、まずまず面白かった。さてさて2はどうでしょう。。。WOWOWで鑑賞【story】『運び屋』フランク(ジェイスン・ステイサム)は、一流の凄腕との噂を聞きつけた金持ち一家から、6才の息子の送り迎えを頼まれる。しかし、危険度ゼロとも思えるこの『...
トランスポーター2 (シネマ通知表)
2005年製作のアメリカ・フランス映画。 全米初登場1位、興行成績$43,095,856。 リュック・ベッソン脚本・製作、ジェイスン・ステイサム主演によるスタイリッシュアクション第2弾。“運び屋”から引退し、マイアミで6歳の少年・ジャックの運転手として働いていたフランク...
トランスポーター2 (Yuhiの読書日記+α)
前作は見ていないのですが、テレビでやっていたので見てみました(録画ですけど)。 テレビバージョンでは、最初に前作のあらすじをやってくれていたので、見ていなくてもだいたいのところは分かりました。 で、今回のあらすじですが・・・ 契約厳守、名前は聞かない、...
トランスポーター2 (SUPER BLOG.JP)
トランスポーター2 ハラハラ!ドキドキ...
トランスポーター2 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ルールを破る仕事を引き受けた 今度の依頼品は、6歳の少年』  コチラの「トランスポーター2」は、6/3公開になったばっかりの「トランスポーター」の続編で〜す♪前作が大好きだったので、早速観て来ましたぁ〜♪  先に試写会で観ていたこっちゃんもmさんも楽...
トランスポーター2 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:トランスポーター2 制作:2005年・アメリカ/フランス 監督:ルイ・レテリエ 出演:ジェイソン・ステイサム、アレッサンドロ・ガスマン、アンバー・ヴァレッタ、ケイト・ノタ、マシュー・モディーン、フランソワ・ベルレアン あらすじ:トランスポ...