ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

トランスポーター2

2006年05月17日 | 映画(た行)
(原題:LE TRANSPORTEUR II)
【2005年・フランス/アメリカ】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★☆)


1.契約厳守 
2.お互いの名前は聞かない 
3.依頼品は絶対に開けない。
この危険から身を守るために自ら作った3つのルールを守りながら、確実な仕事を行うプロの運び屋フランク・マーティンを主人公にしたアクション映画。

コートダジュールからマイアミへやってきたフランク・マーティン(ジェイスン・ステイサム)は、一流の腕前との噂を聞きつけたブリングス一家から6歳の息子ジャック(ハンター・クラリー)の送り迎えを頼まれる。この仕事を引き受けて1カ月後、ジャックを病院の定期検診に連れて行ったが、そこで怪しい輩の襲撃を受ける。ジャックを連れて必死の逃亡を試しみるが、ジャックを連れ去られてしまう。父親であるジェファーソン(マシュー・モディーン)の元に500万ドル要求する電話が入ったが、フランクはこれが身代金目的の誘拐でないことを察し、ジャックを取り戻すために行動を開始する…。

前回の1作目では3つのルールが物語に大きく関わってきたけど、今回はまったく関係なし。
今回は裏の仕事じゃないからね。



運転する車もBMWからAudi A8に替えたが、クールでスタイリッシュな佇まいは健在。
スーツはイタリア製。
腕にはパネライ。
電話はNOKIA。
めっちゃ格好良いです。

そして、今回の見所は、女殺し屋ローラ役のケイト・ノタ。









ゴスメイク。
格好は常に下着姿+上着。
扱うのは銃はグロッグ18。
サイレンサーとレーザーサイト、そして31発のロングマガジンを装備。
それを両手に持ってガンガン撃ちまくるのだ。
そのイカレっぷりが、ナイス悪役!



リュック・ベッソンの脚本なので、物語は超お気楽アクション。
おいおいおいおい!
…なツッコミ満載だけど、お気楽だからいいのである。
ダンスを見るかのようなカーアクションを堪能しましょう。

監督はルイ・レテリエ。
アクション監督はコーリー・ユン。

追伸。
舞台挨拶では主演を務めたジェイソン・ステイサムが登場。
めっちゃ格好良いわ。
隣に座っていたお姉ちゃんが『きゃ~~~~~~!』って、めっちゃ手を振りながら友人に一言。
『あの人誰?』
『主役の人だよ』
『ふ~ん』

おい!
名前は知らないけど有名人ならとりあえずサインもらっとこ…みたいな、おばちゃんの典型的な行動。
おばちゃんになるというのは後天的ではなく、先天的なモノだったのね。
こんなに若くて可愛いのに…。


トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


トランスポーター ツインパック [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


トランスポーター&トランスポーター2ツインパック<初回限定生産>

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


TRANSPORTER 2(「トランスポーター2」輸入盤サントラ)

SOUNDTRACK

このアイテムの詳細を見る


■微妙なスー・チーがヒロインを務めたシリーズ1作目はこちら

トランスポーター【廉価版2500円】

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


TRANSPORTER(「トランスポーター」輸入盤サントラ)

SOUNDTRACK

このアイテムの詳細を見る


トランスポーター

角川書店

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです~~~ (よろ川長TOM)
2006-05-18 13:15:37
ともやさん、こちらこそお久しぶりです!

いや~、ご覧になられましたね!そうですか、J・ステイサムが!ええな~。

っつーことでさっそくトラバさせていただきました。



でも試写会ではこういうおネーチャンたちみたいな現象多いですよね。「主役も知らん?ほんなら、なんで観に来たん!?」みたいな。

『シルミド』の時もアン・ソンギ氏とホ・ジュノ氏(その後地上波でオールインが放送になって認知度が上がりましたが)が舞台挨拶に来られたのですが、ほとんど無反応でしたね。逆によく知っていた私のようなファンはトクしたわけですが。

個人的にもこの映画、定番シリーズにして欲しいですね。
返信する
試写会~! (ともや)
2006-05-18 21:46:15
こんばんは、よろ川長TOMさま♪

>「主役も知らん?ほんなら、なんで観に来たん!?」みたいな。

まぁ、試写会ですから。

映画をただで観られればってお客さんが多いのは仕方ないです。

でもエンドロールが始まった途端に帰るのだけは止めて欲しいですよね。



>『シルミド』の時もアン・ソンギ氏とホ・ジュノ氏(その後地上波でオールインが放送になって認知度が上がりましたが)が舞台挨拶に来られたのですが、ほとんど無反応でしたね。

いやん、アン・ソンギ!

いいですねぇ。



>個人的にもこの映画、定番シリーズにして欲しいですね。

激しく同意です!

でもこのトランスポーターって仕事してる限り、事件は毎回巻き込まれ型でしか起こり得ないですよね。

ベッソン以外の脚本家に頼めば何とかなるか?
返信する
グロック18 (はっち)
2006-06-06 23:24:39
TBどうもでした~♪

やっぱり、グロック18でしたよねぇ~♪フルオートでの銃撃シーン、かなり迫力ありました!拳銃好きなので、けっこう注目してるんです。ジェイソンが、銃をほとんど使わなかったのが、不満でした(^^ゞ
返信する
劇中の銃 (ともや)
2006-06-07 06:57:41
こんにちは、はっちさん!

>やっぱり、グロック18でしたよねぇ~♪

個人的にはベレッタ93Rが好きなんですけど、グロックもいいですよね。

モデルガンで31発のロングマガジンなんてあるのかなぁ。

ちょっとローラ仕様のグロックが欲しいです。



>ジェイソンが、銃をほとんど使わなかったのが、不満でした(^^ゞ

「1」でもそうでしたけど、あんまり銃は使わずに、ジャッキーのように周りのモノを利用して戦う派ですよね。
返信する
Unknown (cocos)
2006-10-14 21:34:50
ともやさん、こんにちは!

TBさせて頂きました。



あぁ、あの銃ってグロッグ18なんですねぇ。

ケイト・ノタの連射姿良かったですねぇ。

最後のやられっぷりがちょっと寂しいですが。



今後とも宜しく御願い致します。m(__)m
返信する
Unknown (ともや)
2006-10-15 00:54:24
こんばんは、cocosさん!

>あぁ、あの銃ってグロッグ18なんですねぇ。

もうめっちゃ格好良いですよ!



>ケイト・ノタの連射姿良かったですねぇ。

>最後のやられっぷりがちょっと寂しいですが。

あれで終わっちゃうのが本当にもったいないキャラでした。

実は生きていたって設定で続編があったら登場して欲しいものです。



>今後とも宜しく御願い致します。m(__)m

こちらこそゆるゆるですけど、宜しくお願いしまする~!
返信する
こんにちは! (@KOBA)
2006-10-17 21:39:47
TB&コメントありがとうございます!

ケイト・ノタ演じる女性殺し屋の退場の仕方、

アッサリしすぎ!

もったいない感じがしました!

返信する
もったいない (ともや)
2006-10-18 12:10:46
こんにちは、@KOBAさん♪

>ケイト・ノタ演じる女性殺し屋の退場の仕方、アッサリしすぎ!

>もったいない感じがしました!

ホント。

もったいないオバケが出ちゃいますよね。

もし続編があったら、奇跡的な復活を遂げてほしいです。
返信する
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-12-26 13:15:23
いつもありがとうございます!
本物のおばちゃんです、、、
TBできるようになりました!
満載のツッコミどころが、どれも楽しい!
瞬時に計算するところもわかりやすくて、
ほんと、すごい映画でした!
返信する
TB復活しましたね (ともや)
2006-12-26 23:28:10
こんばんは、猫姫少佐現品限りさま♪
いやいやいやいや、猫姫様もまだまだイケますよ。
ガーターベルトで悩殺しちゃってくださいな!

もし続編があったらサイボーグ化してでもいいから復活して欲しいですよ。
クローン人間でも双子の妹がいたでもいいや(笑)。
返信する

コメントを投稿