ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

10月27日(水)のつぶやき

2010年10月28日 | etc.
00:46 from ついっぷる/twipple
ついっぷるくじのボタンを今日2862番目に押したなう。本日の賞品は「【弦エニシ 超的中!オラクルカード(占い)鑑定券(30分1万円相当)】3名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
01:22 from ついっぷる/twipple
犯罪者は悪人なのか? 警察官は善人なのか? 何かこういうテーマの作品が増えてるような気がするのだな>「ラーヴァン」 RT @rose_chocolat: これはチケ買おうか考えているうちに売り切れちゃった。感想よろ!
13:07 from www.movatwi.jp
ぬこは日だまりでぬくぬくお昼寝♪ 幸せそうよの~ww



15:29 from www.movatwi.jp
仕事1本終了♪ 引き続きもう1本に突入! 初めての原稿だから、ドキドキするお!
16:04 from www.movatwi.jp
ローソンのEVAクリアファイルは、たった1日でどこもソールドアウト(T_T)ああ、あのバージョンも手に入れておけばよかった…。
17:54 from ついっぷる/twipple
tomoyaharadaさんに届いた苦情→【私のピュアピュアハートを盗んだ罪で極刑の「結婚」を求刑します!/フォロワーRさん】 http://shindanmaker.com/35696 R→REI→綾波?(ニヤリ)
19:04 from www.movatwi.jp
明日の活力となる御飯を炊くお♪ あ~いい炊飯器が欲しいなぁ。お米は美味しく頂きたいからね♪
21:36 from www.movatwi.jp
2本目のお仕事終了♪ さて、御飯は炊けたのだが、おかずをどうしよう?
22:00 from www.movatwi.jp
結局ハンバーグと目玉焼き作った♪ うまうま :)
22:06 from www.movatwi.jp
『やりすぎ都市伝説』なう♪ こういうのゾックゾクするな~。
by tomoyaharada on Twitter


エンジェルセラピーオラクルカード日本語版説明書付
ドリーン バーチュー
有限会社ライトワークス

このアイテムの詳細を見る


TIGER 土鍋IH炊飯ジャー<炊きたてミニ> (3合炊き)グレイッシュブラウン JKE-A550TG

タイガー

このアイテムの詳細を見る


ハンバーグミニチュアマスコット(目玉焼きハンバーグ)

(株)エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ

このアイテムの詳細を見る


やりすぎコージーDVD 27 ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 第7章 社会の裏側SP・芸能界編

よしもとアール・アンド・シー

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこまでホント?? (†ザウルス★ひと筋†)
2010-10-28 13:43:20
『やりすぎ都市伝説』は、自分も見たよ!
ピラミッドがフリーメーソンのグランドロッジだというのは、行き過ぎ…。
日本にも芝公園にロッジがあるよね。
建物名はズバリ「メソニックビル」。

2013年にJ・F・ケネディ暗殺の全貌が公開されるかもしれないと言ってたけど、その年に人類は滅亡するんじゃなかったっけ? マヤ遺跡にそう書いてあるって…。

でも、異星人が地球に来ていてもおかしくないでしょうね。
米国の映画に異星人との遭遇を描いたものが多いのも、その暗示なのかな。
メジャーものを挙げれば、
「未知との遭遇」→「ET」→「MIB(メン・イン・ブラック)」など…。

なんだか、地球人に”ショック”や”パニック”を極力起こさせないために、映画という手法で徐々に慣れさせていってるんじゃなかろうか、と思ったりして…気のせいなのかな?

どう思う?

※あと、『やりすぎ都市伝説』の番組って、あまりに真実に迫った内容ばかりを放送すると世間的にやばいから、ウソを程よく入れて、その中に真実を混ぜているのかな?
例えば、小説でもノンフィクションで書くと潰されるから、一部フィクションですと言って、真実を告発するような手法をとっているとか…。
それとも、ただのデタラメな娯楽番組なのかな? 術中にハマッてる??

返信する
フリーメイソン (ともや)
2010-10-29 08:22:22
こんにちは、†ザウルス★ひと筋†さん♪
宇宙開発の裏に隠された真意とか、マヤの予言とか、そういうのはいいんだけど、すべての事柄をフリーメイソンで括っちゃおうって考え方があまり好きではないのだな。
あと何か説明するたびに入る『え~!』って声がものすごく不愉快。
でも面白いから観ちゃうんだけどね~ww。

>米国の映画に異星人との遭遇を描いたものが多いのも、その暗示なのかな。
これは昔から言われてるよね。
宇宙人の存在を馴染ませるために、政府に依頼されてスピルバーグが「未知との遭遇」や「E.T.」を撮った…とか。

こういうのはどこまでが本当か分からないから面白いんだよね~。
分かっちゃったら都市伝説じゃなくなっちゃうww。
返信する

コメントを投稿