ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

青春バトン

2006年06月06日 | etc.
ブログは初めて何年か経ちますが、バトンが初めて回ってきました。
ワーイワーイ!
バトンを回してくれたのは、走り屋でB級映画が大好きな猫姫さま♪

可愛い3匹の猫と暮らす素敵な猫姫さまのブログはこちら:猫姫じゃ

では、張り切って行ってみよう!

■小・中・高の中で一番思い出深い時期は?

喫煙、飲酒、車やバイクの運転、麻雀などを覚えた中学時代。
何かこんな事書くと悪い子だったみたい。
別に不良でもない普通の生徒でしたよ。
中学時代はモンキーズにハマってましたね。
高校時代は生徒会役員になって、のほほんと恋などしてました。



高校時代はモテたんだけどなぁ。



ハーレムじゃないですか。
あの時期が一番のモテ期だったのかも(しくしく)。
そろそろクラス会でも企画するかな?

■一番お世話になった先生はいつの時の先生ですか?

中学3年の時の担任だった野際先生ですね。
モンキーズのマイク・ネスミスのような髪型。
一見クールのようで、実は熱血漢。
定期的にクラス新聞を作るマメな男。
【築く】というタイトルの新聞は今でも全部取ってあります。

■得意だった科目は?

特に好きではなかったけど、数学はいい点取ってました。
答えを導き出す方程式とその応用方法さえ分かればいい点が取れる教科だからね。
得意かどうかは別にして好きだった教科は美術。

■学生時代はクラスではどんな存在でしたか?

ん~、普通だよ。
渡り40cmの超ボンタンをはいて、学ランの裏側には煌びやかな刺繍とかあったけど、それが普通だったからね。
そんな格好にウエスタンブーツ履いて学校行ってました。
ちょうど桂正和の「ウイングマン」の連載が始まり、シャリバンの伊賀電に憧れていたのよね。
(えっ、普通じゃない?)



高校卒業間近はこんな感じ。
若いね、ともや。

高校3年の時は、前の席の陰山さんのうなじばっかり見てるエロ生徒でした(笑)。



その陰山さんとともや。

■学校時代の友達からの呼び名は?

【ともや】という名前は中学の頃から使っていたけど、この名前で呼ばれるようになったのは20歳前後。
本名に絡んだ呼び方でしたよ。

■好きな給食のメニューは?

月に何回かあった御飯の日。
銀のアルミ容器に入ってるヤツ。
古米、古々米が使われているというコトだったけど、好きだったなぁ。
あとはやっぱりソフトめんかな。

■学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?

今でもかけがえのないモノ。
20年以上経った今でも交流は絶えてませんよ。

■次に回す人は?

誰にしようかな?
もう15年くらいの付き合いになるへなさん、如何ですか?
よろしく!

※今回昔を思い出すために20年以上前のアルバムを見直して、想い出に浸ってしまいました。
ここ最近の写真ってないんだよね。
デジカメの進歩はあんまりいい傾向じゃないのかもね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~! (猫姫少佐現品限り)
2006-06-06 02:42:03
ありがとうございました!

すっご~い! お写真いっぱい!

ん~、、、かなり、イカツイ高校生じゃないですか。

でも「ともや」っていうのは、HNなんですか?

本名だと思っていました。

デジカメねぇ、、HDDに溜まるばかりで、プリントしませんものねぇ。

いやぁ、まさに青春バトン!

お疲れ様でした!
返信する
80年代! (ともや)
2006-06-06 03:39:54
こんばんは、猫姫少佐現品限りさま♪

>すっご~い! お写真いっぱい!

>ん~、、、かなり、イカツイ高校生じゃないですか。

ちょうど「湘南爆走族」全盛期ですからね。



>でも「ともや」っていうのは、HNなんですか?

そうなのです。



>デジカメねぇ、、HDDに溜まるばかりで、プリントしませんものねぇ。

猫とかいっぱい撮ってるんだけど、プリントしてないなぁ。

プリントしないと。
返信する
マジで? (へな)
2006-06-06 12:16:17
こ、これを、私に書けと?書けと?

もっかい言うよ。書けと?



ちょっと、思い出すのに数時間かかりそうなので、

待ってくらはい。

つーか、誰に回したらいいんだろうか・・・。
返信する
せきららでお願いします! (ともや)
2006-06-07 06:51:35
こんにちは、へなさん♪

>こ、これを、私に書けと?書けと?

>もっかい言うよ。書けと?

まぁ、今忙しいだろうけど、暇なときに書いてみそ。



>ちょっと、思い出すのに数時間かかりそうなので、待ってくらはい。

脳細胞の崩壊にはまだ早いよ(笑)。



>つーか、誰に回したらいいんだろうか・・・。

高橋さん?

妹に回すっていうのもいいんじゃない?
返信する

コメントを投稿