ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

首都圏からややはずれた海岸物語~早春、少女と地引き網

2009年06月18日 | 映画(さ行)
【2009年・日本】DVDで鑑賞(★★★☆☆)

首都圏からちょっとはずれたさびれた漁師町に、アイドルがグラビア撮影でやってくることによって起こるドタバタコメディ。

首都圏からはちょっと離れた場所にある海岸沿いの小さな漁師町。 そこで暮らす磯山家ではいつもの朝を迎えていた。元漁師の父・治男(ガッツ石松)、オカルト好きの長男・勝治(森戸宏明)、能天気な次男・辰治(北村圭吾)、しっかり者の長女・真子(藤咲マコト)。母は若くして他界してしまっていた。そんな首都圏からややはずれた海岸に、グラビアアイドルの口和リス(谷澤恵里香=アイドリング!!!7号)がグラビア撮影のためにやってくる。辰治や勝治だけならず、治男までもがグラビアアイドルのリスちゃんに夢中。真子は大事な事を家族に伝えたいのだが、3人はそれどころじゃない感じ。やがて撮影中に風邪で倒れたリスは、一晩磯山家で療養することになるが…。



アイドリング!!!7号。
やざパイ。
パイちゃん。
ヤザワァー。
ヤザワ少佐。
さまざまな異名(呼び名)を持つ谷澤恵里香の長編初主演作品。
(正確に言うと、メインは磯山家の面々なんだけどね・笑)

タイトルからしてB級…いや、トホホ感漂う作品のように思えるのだが、これが意外と面白かったのだ♪
いや、ゆるいことはゆるい作品なんだけどね。
これは周りを固めるキャストの力が大きいんですな。
実はこの作品、劇団・動物電気のメンバーが総出演。
味のある癖のある俳優たちの演技は、まるで舞台を観ているかのようで、非常に楽しいのだ。
やっぱり舞台俳優の実力ってすげぇな。

※ともやのお気に入りポイント。
谷澤恵里香演じる口和リスの『石井さん石井さん』って口癖。
藤咲マコトの可愛さを発見。

監督は市野龍一。

公式HP:首都圏からややはずれた海岸物語~早春、少女と地引き網


首都圏からややはずれた海岸物語~早春、少女と地引き網 [DVD]

株式会社クアック‐ラック

このアイテムの詳細を見る


■谷澤恵里香の魅力を堪能するならこちら

谷澤恵里香 すみません、谷澤恵里香ください。 [DVD]

ワニブックス

このアイテムの詳細を見る


谷澤恵里香 Eri Color [DVD]

彩文館出版/オルスタックピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る


ピュア・スマイル 谷澤恵里香 [DVD]

竹書房

このアイテムの詳細を見る


谷澤恵里香写真集『7番セカンド ヤザワァー』
楽満 直城
ワニブックス

このアイテムの詳細を見る


Eri color‐エリカとの風景―谷澤恵里香1st.写真集
斉木 弘吉
彩文館出版

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿