ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

4月26日(火)のつぶやき

2016年04月27日 | 映画(た行)

お笑い芸人の前田健さんが死去、東京・新宿の路上で嘔吐後に倒れる。narinari.com/Nd/20160437335… pic.twitter.com/ZBLHWoGCed

ともやさんがリツイート | 119 RT

映画『ちはやふる -上の句-』のマニアックな見方。

絵には写り込まないが色々と状況を説明してくれるセリフ、通称『ガヤ』と呼ばれる声。通常であればエキストラさんや映画のスタッフに演じて貰うところを、今回はこだわって、アニメ業界で実際にご活躍されてる本職の声優さんにお願いしたらしい

ともやさんがリツイート | 462 RT

前田健さんには、中野風女シスターズから始まり風男塾の曲もたくさん振り付けして頂きました。もっともっともっと評価されるべき方だと思っていました。あまりにも突然の出来事でまだなんと言ったらいいのかわかりません。お悔やみ申し上げます。

ともやさんがリツイート | 613 RT

健康は大事、とわかっていながら健康のためにしていることは何一つない。まだ不摂生を嫌いになれない。不摂生への執着を捨てきれない。そんな44歳。

ともやさんがリツイート | 1119 RT

病は気から…気持ちを引き締めていれば病気なんてならないと思っていた。


ま、若さ故の幻想なんだけどね。


大地割りそそり立つその姿!スーパーミニプラ待望の第2弾 #イデオン が電撃発表!分離ギミックや武装の最新情報も紹介!hobby.dengeki.com/news/192649/ #食玩 #スーパーミニプラ #バンダイキャンディ pic.twitter.com/JVm0Xmyrn7

ともやさんがリツイート | 224 RT

ガンプラなんか日々すごい進化をしてるんだけど、イデプラやダグプラ、ボトプラとかももっといろいろ出ててもいいと思うの。


@yolozyaTOM アイテム数少ないよね、イデオン。敵メカのデザイン含めて、かなり好きなんだけど…。


笑、すべては早すぎたのだ。 RT @yolozyaTOM: ( ̄∀ ̄) 生まれてすぐ立ち上がる子馬とは真逆に、完成するなり脚がクタクタで転けるアディゴ、上から吊った方がましなドグマック、ジグマック、とにかくすごいキットが勢揃いしてましたなあ


今週の「サンデー毎日」、いろんな漫画家の「頑張れくまモン」の絵を掲載。古いタイプの人間なので、イラストは紙で…と思っちゃうのよね。
p.twipple.jp/CicBD

1 件 リツイートされました

デジタルで彩色した場合、紙の印刷では色合いを再現できないとかあるんだけどね。


星新一の娘。父の作品が教科書に載っていて「作者は何を言おうとしているのでしょう?」という問題があるので、本人に聞いたところ「学校でそんなことを聞くから子供が本を読まなくなるんだ。本を読むときにそんなこと考える必要はない」と激怒したという。「空想工房へようこそ」より。

ともやさんがリツイート | 7645 RT

友近、椿鬼奴ら『ゴーストバスターズ』テーマ曲の日本語吹替版をノリノリで披露! news.walkerplus.com/article/76985/ pic.twitter.com/5wTKGqWZfP映画の配給会社に映画好きはいないのか?


映画ポスター「パディントン」
(原題:Padinton)
1枚目/日本版
2枚目/イギリス版
3枚目/アメリカ版
4枚目/フランス版
pic.twitter.com/zFrgQeM86T

ともやさんがリツイート | 6 RT

#エイリアンデー なのでひっそりと用意していたプレゼントをひっそりと8名様にプレゼント。応募はフォロー&本ツイートRTで完了、〆切は今夜23時59分です。喋るファズマメット、ミニミニエイリアン、おしゃれ映画クイズ本 etc pic.twitter.com/u2hVUtVUiI

ともやさんがリツイート | 956 RT

@fjk78dead 「新宿→代々木」「原宿→渋谷」くらいなら分かるけど、「新宿→渋谷」は無理だわー(ヨボヨボ)。ふじきさん、実はまだ若いね?


@fjk78dead 「代々木→原宿」、この区間は店とかあまり無くて、歩いていて退屈しそうなのよね。


歩いて好きな区間は「秋葉原→上野」かな?


とことん突き詰めたマニアは、やはり凄いのだ。


@punipuni_dash カレーパン食べたいとか思ってないんだからね!


#重版出来 「ツノひめさま」の原画は 絵柄からいって、柔道マンガ「帯をギュッとね!」の河合克敏 先生ですね。 pic.twitter.com/3MGDrkezrd

ともやさんがリツイート | 126 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿