ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ブラッディ・バレンタイン 3D

2009年02月14日 | 映画(は行)
(原題:MY BLOODY VALENTINE 3-D)
【2009年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆)


1981年に製作された殺人鬼ホラー「血のバレンタイン」を、デジタル3D技術でリメイクしたアトラクション・ホラー映画。

アメリカの小さな田舎町ハーモニー。バレンタインの日に、新米炭坑作業員のトム・ハニガー(ジェンセン・アレクス)の不注意で事故が起こり、5人の死者を出してしまう。唯一の生き残りであったハリー・ウォーデンは、昏睡状態に陥ってしまう。それから1年後のバレンタイン。昏睡状態から目覚めたハリーは、つるはしを武器に22人もの人間を血祭りにあげる。ハリーは警官に撃たれ炭坑の奥に逃げ込み、ハリーに襲われ殺されかけたトムは町から姿を消してしまう。それから10年後。平穏を取り戻したハーモニーの町にトムが戻ってきた。当時トムの恋人だったサラ・パーマー(ジェイミー・キング)は、親友で現在は保安官のアクセル・パーマー(カー・スミス)と結婚していた。奇しくもバレンタインの夜。炭鉱夫のマスク姿につるはしを持った殺人鬼が出現し、再びハーモニーの町の住人たちを襲い始める…。



3-D映画体験は4度目ですわん。
1982年「13日の金曜日 PART3」(原題:FRIDAY THE 13TH PART 3)
1983年「ジョーズ3」(原題:JAWS 3-D)
2003年「スパイキッズ3-D:ゲームオーバー」(原題:SPY KIDS 3-D:GAME OVER)
あと20年くらい前に、マイケルジャクソンの「キャプテンEO」は観てます(笑)。

オリジナル作品は、もちろんリアルタイムで観てますわん♪
80年代はスプラッター映画の黄金期だったからね~。



…で、本作な訳ですが、5年前の「スパイキッズ3-D」の時よりも、格段に進歩した3-D技術。
わぉ、この飛び出し感はすごいわ~!
でもね。
でもね。
でもね。
割と描写は際どいんだけど、これっぽっちも怖くないの…。
リメイク版「13金」で体験した、"ビクン"っていう恐怖感が一度も味わえなかったの。
アトラクションだからしょうがないのかな?
ラブ・ホラーだからしょうがないのかな?

ちなみにこれは3-D映画ということで吹替え版だったのね。
「スーパーナチュラル」のジェンセン・アクレス主演だから、吹き替えが次長課長・井上だったらどうしよう…なんて思ってましたが、ちゃんとプロの声優さんでした。
よかった~♪

監督は、パトリック・ルシエ。
全米興行成績:初登場3位→6位→9位→ランク外

2009年2月14日公開
公式HP:ブラッディ・バレンタイン 3D


ブラッディ・バレンタイン 完全版 3Dプレミアム・エディション (初回限定生産) [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル

このアイテムの詳細を見る


ブラッディ・バレンタイン 完全版 [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル

このアイテムの詳細を見る


ブラッディ・バレンタイン 完全版 3Dプレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル

このアイテムの詳細を見る


ブラッディ・バレンタイン 完全版 [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル

このアイテムの詳細を見る


■オリジナル作品はこちら

血のバレンタイン [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2009-02-14 20:56:25
この作品も含めて、
13金も、
スーパーナチュラルの
いけめん兄弟が見たかったのに・・・
まいどマンション隣接のシネコンでは上映がなかった(涙
あ~ん見たかったよ~~~

そういえばスパナチュ3、
吹き替えの声が代わっていてめんくらったわ(汗)
返信する
スパナチュ (ともや)
2009-02-15 18:40:00
こんばんは、えふさん♪
そうなんですよね~。
スパナチュ兄弟がそろってリメイクホラーに出演なんですもんね~。
うちの近所のシネコンは3D対応じゃないので、13金だけの公開です(でもこんなホラーを上映するのは、珍しいです)。

>そういえばスパナチュ3、
>吹き替えの声が代わっていてめんくらったわ(汗)
そうなんですか?
TV放映時、成宮&井上の吹替えが酷すぎて、観るの止めちゃったんですよね。
ちゃんとした声優さんで吹き替え直してくれないかなぁ~。
返信する
3D、吹替え (@KOBA)
2009-08-10 21:30:12
ともやさん、こんにちは。

今作は3Dということで吹替えで公開されたんですよね。3D映画と言えば『13日の金曜日PART3』『ジョーズ3』くらいしか観てないんですよね。そんなに効果が違うなら観に行きたかったです。
ジェンセン・アクレスの吹替えがプロの声優さんで本当に良かったです。
作品の印象が全然変わってきちゃいますもんね。
返信する
3D (ともや)
2009-08-11 07:38:57
こんにちは、@KOBAさん♪
もうビックリですよ、3D♪
それにしても3D版のDVDってどういう風になってるんだろう?
眼鏡同梱なのかな?

話題集めのための芸能人吹替じゃなくて本当に良かったです♪
返信する

コメントを投稿