ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

別冊宝島/SF・ファンタジー映画の世紀

2009年03月14日 | BOOK
ちょっと前に購入した本。
別冊宝島のシリーズとなる「SF・ファンタジー映画の世紀」

SF・ファンタジー映画の世紀 [別冊宝島] (別冊宝島 1596 カルチャー&スポーツ)

宝島社

このアイテムの詳細を見る


128ページに渡って、過去に公開されてきたSF映画やファンタジー映画について語られている1冊。
元々ともやはデータベース関係の本って好きなんだけど、実は付録が凄いんです。
1947年に公開された時空ファンタジー映画「ジョニーの肖像」(原題:POTRAIT OF JENNIE)と、2008年にリメイクされた1951年公開の古典SF映画「地球の静止する日」(原題:THE DAY THE EARTH STOOD STILL)本編DVDが2枚付録で付いてるんです。
しかもお値段は1500円

実は2008年にキアヌ・リーヴス主演でリメイクされた「地球が静止する日」(原題:THE DAY THE EARTH STOOD STILL)を観る前にオリジナルを観ておきたかったんだけど、レンタル屋さんに置いてなかったのよね。
ちょっと忙しくて全然本編DVDを観る時間が作れないんだけど、落ち着いたらゆっくり楽しむのだ。


■ホラー映画好きのともやはこちらも狙ってます

ホラー映画の世紀 [別冊宝島] (別冊宝島 1577 カルチャー&スポーツ)

宝島社

このアイテムの詳細を見る


■1947年に公開されたロバート・ネイサン原作のファンタジー映画はこちら

ジェニーの肖像 [DVD]

JVCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ジェニーの肖像 (創元推理文庫)
ロバート・ネイサン
東京創元社

このアイテムの詳細を見る


■1951年に公開されたハリー・ベイツ原案の古典SF映画はこちら

地球の静止する日 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


地球の静止する日 (2枚組特別編) [DVD]

20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン

このアイテムの詳細を見る


The Day The Earth Stood Still(「地球の静止する日」輸入盤サントラ)
Bernard Herrmann,Alfred Newman,Bernard Herrmann,Lionel Newman
Fox

このアイテムの詳細を見る


The Day the Earth Stood Still(「地球の静止する日」輸入盤サントラ)
Christopher Laurence,Anthony Pleeth,Bernard Herrmann,Joel McNeely,Mitchell Dalton,Helen Tunstall,Skaila Kanga,John Pigneguy,David Arch,David Hartley,Frank Ricotti,Gary Kettel,Glyn Matthews,Stephen Henderson,William Lockhart,Ian Brown,John Lenehan,Dudley Bright,Eric Crees,Michael Hext
Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


地球の静止する日 (角川文庫)
ハリー・ベイツ,他
角川グループパブリッシング

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うあおー、これ欲しいな。 (よろづ屋TOM)
2009-03-20 01:19:25
私はその本の方だけで良いから買おう。楽天かAmazonでならみつかるかな。本屋ってほんま、行ってないんですよ。

内容だけ強烈に覚えてるのに、タイトルや俳優がまったく解らない作品が何本かありませんか?昔は土曜日とか日曜の夕方のテレビでカットしまくった無名の作品(実際はタイトルついてたけどテキトーな邦題のやつ)ってやたら多かったでしょう?
なかには『地球が静止する日』もありました。『宇宙水爆戦』『地球最期の日』なんて何回観た事か。

問題は、アメリカって国はテレビ用の映画も造ってるのでややこしい。『人造人間クエスター』もそうしたうちの傑作ですよね。
そーゆーのも載ってますか?
返信する
ゾーン…それは流星人間でしょ! (ともや)
2009-03-20 07:12:26
こんばんは、よろづ屋TOMさま♪
「人造人間クエスター」は載ってないです~。
基本的にそんなに濃い内容の本じゃないですけど、「宇宙水爆戦」とか「月世界の女」とか「バーバレラ」とか、いろいろ載ってますね~♪
題名は知っていても観たこと無いのとかも多くて、眺めてるだけで楽しいざます♪
返信する

コメントを投稿