ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ドラゴンボール

2008年12月21日 | 気になる映画
気になる映画の話など。
鳥山明の人気コミックをハリウッドが実写映画化した「ドラゴンボール:エボリューション」(原題:DRAGONBALL:EVOLUTION)



「地球が静止する日」を観た時に、さっそく予告編が上映されてました。
もうじき公開になりますね~♪

DRAGONBALL EVOLUTION Trailer





ま、予告編を観た正直な感想は、別モノとして観れば面白いんじゃない?
そもそもあの絵を実写でやること自体に、そもそも無理があるんだから。
いろんなニュースを見ると非難囂々みたいだけど、要は面白いか否か?
それでいいと思うのです。

物語的にはピッコロ大魔王のエピソードみたいね。
電子ジャーでちゃんと封印するのかしらん?
もうその辺は別物と割り切って、『わはは!』と楽しみたいです。

日本の作品(漫画・アニメ・ゲーム)を海外で映像化って、今までいっぱいありましたからね~。
ボブ・ホスキンス主演の「スーパーマリオ/魔界帝国の女神」
ジャン=クロード・バンダム主演の「ストリートファイター」
ロバート・パトリック主演の「ダブルドラゴン」
デヴォン青木主演の「DOA/デッド・オア・アライブ」
ジャッキー・チェン主演の「シティハンター」
ゲイリー・ダニエルズ主演の「北斗の拳」
エミール・ハーシュ主演の「スピードレーサー」
シャイア・ブラーフ主演の「トランスフォーマー」
ジェイ・チョウ主演の「頭文字(イニシャル)D」
映画じゃないけど外人さんがシャアアムロを演じた「機動戦士ガンダム」のプレイステーション用ゲームなんかもありましたしね(笑)。
(あ、こんなこと書いてたら、あのトホホなゲームをやりたくなってきた。お腹の出たふくよかなシャアをまた見たい・笑)

話を戻して…と。
個人的にはブルマを演じるエミー・ロッサムがかなりいい感じなんで、この辺がともやのツボなのか…と。

監督は「ファイナル・デスティネーション」「ファイナル・デッドコースター」「ザ・ワン」ジェームズ・ウォン

2009年3月13日公開
公式HP:ドラゴンボール


■これはアメリカで放映されたアニメ版のサントラみたい。日本の音源とは違うオリジナル楽曲みたいだけど、聴いてみたいですわん。

Dragonball Z: Best Of, Vol. 3(「ドラゴンボールZ」輸入盤サントラ)

Funimation Productions Inc.

このアイテムの詳細を見る


Dragonball Z: Best Of, Vol. 4(「ドラゴンボールZ」輸入盤サントラ)

Faulconer Production

このアイテムの詳細を見る


Best Of Dragonball Z, Vol. 5: American Soundtrack(「ドラゴンボールZ」輸入盤サントラ)

Faulconer Production

このアイテムの詳細を見る


The Best of Dragonball Z, Vol. 6: The Lost Tracks of DBZ(「ドラゴンボールZ」輸入盤サントラ)

Faulconer Production

このアイテムの詳細を見る


■何コレ? 人造人間18号だけのサントラ?

Dragonball Z: Android 18 - The Android Sagas(「ドラゴンボールZ」輸入盤サントラ)

Funimation Productions

このアイテムの詳細を見る


■わわわ、魔人ブゥだけのサントラもあるよ。

Dragonball Z: Buu - The Majin Sagas(「ドラゴンボールZ」輸入盤サントラ)

Faulconer Production

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-02-22 04:55:18
TBありがとうございました
まだ公開していないのに
Yahooレビューは1点台。
予告編をみてがっかりした人が
多いようです。
原作者の鳥山明自体も、ハリウッド版に
首をかしげているような文字がはいった
予告もありました。
果たして公開時の反応はどうなんでしょうね。
返信する
映画独自の表現方法 (ともや)
2009-02-23 06:23:19
こんにちは、シムウナさん!
予告編を観てガッカリした人は、何を期待してたんでしょうね?
CGで描かれた2頭身の悟空とかピッコロを観たかったんですかね~?

そういう人たちはきっと『ストリートファイター』や『スーパーマリオ』の衝撃を経験してないんでしょうね~(笑)。
もうアレはアレ、コレはコレ…って割り切らなきゃ・W
返信する

コメントを投稿