ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ハズバンド/ディーン・クーンツ

2008年02月10日 | BOOK
かなり前に読み終えた本。
ディーン・クーンツ「ハズバンド」

ハズバンド (ハヤカワ文庫 NV ク 6-5)
ディーン・クーンツ
早川書房

このアイテムの詳細を見る


ここ最近は、天気などの関係で電車移動が多く、読書できる時間が増えて嬉しいざます。
そんな中読み終えたのは、大好きな作家ディーン・クーンツのサスペンス。

ちなみに物語はこんな感じ。

造園業を営む平凡な男ミッチにかかってきた電話。それが彼を地獄の底に突き落とした。最愛の妻が誘拐されたのだ。犯人は法外な身代金を要求、誰かに知らせたら妻の命はないと告げた。そして、単なる脅しでないことを示すため、目の前を歩いている男を射殺したのだ。ミッチは独力で妻を救おうと決意する。だが、想像もつかぬ敵が出現し、彼は窮地に陥っていく…。

クーンツにしては珍しく、スーパーナチュラル(超常現象)の要素がまったく入っていない純然たるサスペンス。
…とはいえ、クーンツ節は健在。
一介の庭師であるミッチが妻を救い出すために、プロの犯罪集団に挑んでいく。
もう安心できる面白さですね。

現在は以下の作品を読書中。

対決の刻 上 (1) (講談社文庫 く 52-5)
ディーン・クーンツ
講談社

このアイテムの詳細を見る


対決の刻 下 (3) (講談社文庫 く 52-6)
ディーン・クーンツ
講談社

このアイテムの詳細を見る


ちょっとしたクーンツ祭が開催されています。
いやぁ、まだ上巻の序盤だけど、面白いぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿