共に勝つ!!

人生目標を達成し、共に勝とう!

付き合いたい男1位は  ~ネット抜粋

2015年01月05日 21時34分51秒 | Weblog
1位 話し上手で面白い(277pt)

2位 誰に対しても優しい(156pt)

3位 礼儀正しい(152pt)

4位 聞き上手(150pt)

5位 高収入(142pt)

6位 マジメ(93pt)

7位 後輩から慕われている(60pt)

8位 男友達が多い(39pt)

9位 おしゃれ(ファッションセンスがいい)(31pt)

10位 高学歴(26pt)

結果は「話し上手」が他を大きく離してトップ。

それ以外も、上位はコミュニケーション能力に関する長所が並んだ。

一体どんな理由でこれらの特徴が選ばれたのか、各項目へ寄せられたコメントを

見ていこう。

【1位 話し上手で面白い】

「一緒にいて退屈しないから」(26歳)、「話が面白いと時間がたつのが早いし、

また会いたいなと思う」(36歳)、「会話のキャッチボールって大事なので」(27歳)

「友達に紹介しやすい」(27歳)、「面白いヒトは賢い」(33歳)

【2位 誰に対しても優しい】
「一緒にいるうえで優しさが一番大事」(28歳)、

「内面がよければ、外見はいかようにも変えられる」(27歳)、

「特定の人に優しいよりも誰にでも優しい人の方が信用できる」(30歳)、

「表裏のない誠実な人だと思う」(31歳)、「一緒にいて安心しそうだから」(25歳)

【3位 礼儀正しい】

「礼儀正しい人に性格が悪い人は居ないと思う」(34歳)、

「育ちがきちんとしていそう」(26歳)、「一緒に生活していくうえで、

嫌な点が鼻につかないから」(36歳)、「ルックス以上に大事だと思う」(31歳)

【4位 聞き上手】

「気配りが出来そうなので」(25歳)、「真剣に自分の話をきいてもらえると嬉しい」

(28歳)、「喧嘩をしても話し合いがしっかり出来そうだし、

その前に普段から気にかけてくれそうだから」(27歳)

【5位 高収入】

「最終的にはお金がないと幸せな生活は送れない」(34歳)、

「収入が多いと尊敬できる」(33歳)、「経済観念が同じ人がいいから」(30歳)、

「ルックスはお金をかければセンス次第でマシになるから」(28歳)

以降、【6位 マジメ】「浮気をしなそうだから」(25歳)、

【7位 後輩から慕われている】「包容力がありそう」(37歳)、

【8位 男友達が多い】「人望があり尊敬できる人と付き合いたい」(27歳)、

【9位 おしゃれ】「男はやっぱり雰囲気が大事」(29歳)、

【10位 高学歴】「学歴によって仕事も決まってくるから」(28歳)という意見も。

コメントを見ていくと、「ルックスよりも内面重視」という女性は意外に多い印象。

ルックスに自信のない男性には朗報といえそうだが、

高いコミュニケーション能力や人望、センスの良さ、高収入などのスペックを

揃えるのは、イケメンになるのと同じくらい難しいかも…。そんななか、

意識次第で誰でもできるのは「礼儀正しさ」。

男性の皆さん、

やはり女性には紳士的にふるまったほうがモテそうですよ!


だそうです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日から検診

2015年01月05日 21時31分46秒 | Weblog
 明日から診断のため、ブログを1日、更新できません。

よろしくお願いします。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

でかい月

2015年01月05日 21時30分30秒 | Weblog
 今日は地平線にでっかい月が浮かんでいました。

いつも思うのですが、満月?になると、地平線付近は、すごく大きく見えます。

怖い!と思ってしまうのでした。

有難いのかもしれませんね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

素敵すぎるっ! 「男性の気配り」   ~ネット抜粋

2015年01月05日 21時28分50秒 | Weblog
普段はまったく意識していなかった男性に思わぬ気配りをされるとドキドキして、

急に意識してしまうことってありませんか? 今回は働く女子に

「思わずキュンとした男性の気配り」を聞いてみました!

■大切にされている感

・「さりげなく車道側を歩いてくれる人」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「車が来て危なそうだったら、手を引っ張ってよけてくれると、キュンとくる」

(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「重い荷物を持ってくれることです。何も言わずに、サッと持ってくれるとキュン

とします」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「急ブレーキをかけたときに、私の体の前に手を出してくれたこと」

(24歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

「胸キュンの王道」ともいえる気配りですね。男性にとっては何でもないこと

かもしれませんが、された女子のほうはうれしくてドキドキしてしまいます!

■洋服などをほめてくれる

・「服をほめてくれること」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「髪型や服装のちがいをほめる」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

髪型や服装を変えてもあまり気付きにくい男性が多い中、気付いてくれた上にほめられたらキュンキュンしますね!

■飲み会の席で

・「飲みの席などで、初対面の人や、その席に慣れていない人がいたときに、

その人がわからない話をさりげなく説明してあげたり、その席になじめるように

心配りをする人は素敵」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お酒飲めない人に対して、さりげなくノンアルコールのメニューを渡していた。

それが女子に対してだけではなくて、男性にもだったから素敵だと思った」

(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「飲み会のときに、うまく打ち解けられずにいたら、さっとやってきてみんなの

輪の中に入れてくれた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

飲み会の席はうまく隠しているつもりでも、その人の本性が垣間見えるもの。

だからこそこんな気配りができる男性はポイントが高いです!

■番外編

・「デートでトイレのタイミングなどを気遣ってくれる」

(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「がんばったときの頭ポンポン」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

「壁ドン」「顎クイ」が流行りましたが、「頭ポンポン」も変わらず

キュンとしますね。

いかがでしたか? あくまでも「さりげなく」やってもらえるとうれしいですよね。

こういう気配りのできる男性は、結婚後も思いやりを持って接してくれそうですよね。

みなさんも、素敵な男性を見極める目をしっかりと身につけてくださいね。


だそうです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

美人でなくても恋人にしたい女1位   ~ネット抜粋

2015年01月05日 21時25分35秒 | Weblog
願わくは「美人」な彼女と付き合いたい――とは多くの男性のホンネだろう。

だが、女性の魅力は顔だけじゃないのもまた真実。美人じゃなくても魅力的な女性は

たくさんいるし、そんな女性に恋する男性も数多い。では、どんな女性なら美人

じゃなくても男性たちは付き合いたいと思うのか? 20~30代の未婚男性200人に

アンケート調査を行った。


●美人じゃなくても「付き合いたい」と思う女性の特徴TOP10

(1~3位を選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。

協力/アイリサーチ)

1位 いつも笑顔(284pt)

2位 趣味嗜好が似ている(181pt)

3位 こまやかな気遣いができる(123pt)

4位 ノリがいい(77pt)

4位 スタイルが良い(77pt)

6位 料理上手(76pt)

6位 他人に分けへだてなく優しい(66pt)

8位 明るくてお喋り好き(52pt)

9位 男を立ててくれる(47pt)

10位 声がかわいい(10pt)

ダントツの1位は「いつも笑顔」の女性。ランキングの大半からいえることだが、

一緒にいて居心地が良いと思わせてくれる女性は、美人じゃなくても魅力的に映る

ようだ。ランキング上位の項目へ寄せられたコメントをご紹介しよう。

【1位 いつも笑顔】

「一緒にいると心を癒やしてくれそう」(34歳)、

「見てるだけでこっちも笑顔になる」(28歳)、「印象がいい。

顔はイマイチでも可愛く見える」(36歳)、「元気をもらえるから」

(25歳)など。彼女に癒しを求める男性から人気。

【2位 趣味嗜好が似ている】

「価値観が合うのが一番良い」(37歳)、「一緒にいて楽しいから」(34歳)

のほか、「話題が合うほうが付き合いも長く続くと思う」(27歳)のように、

長期間の付き合いを想定した意見があげられた。

【3位 こまやかな気遣いができる】

「思いやりの精神があると嬉しい」(37歳)と、優しさを重視する声が目立つ。

「自分が抜けている時があっても、彼女が気がついてくれるとありがたい」(39歳)

など、しっかりものの彼女を好む声も。

【4位 ノリがいい】

「話をしていて楽しく感じるから」(33歳)、

「会話が弾むのは重要なポイント」(25歳)など、

楽しい時間を過ごせる相手を彼女に選びたいと考える男性は多い。

【4位 スタイルが良い】

自分好みのスタイルだと嬉しくなってしまうのがオトコの性。

「巨乳好きなので」(30歳)、「細い人が好きだから」(28歳)と、

フェチズム全開の意見が聞こえてきた。

また、【6位 他人に分けへだてなく優しい】「子供の人格に良い影響を与えるから」

(25歳)、【8位 明るくてお喋り好き】

「明るければ家庭も明るくなりそう」(37歳)など、結婚後の生活まで視野に入れて

考える男性も多いよう。ふたりの間に大きな愛情があれば、

顔の善し悪しなんてたいした問題ではない…のかもしれない?

だそうです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

男性の心をガッチリつかむ! 「話し方」美人レッスン   ~ネット抜粋

2015年01月05日 21時15分12秒 | Weblog
男性にとって魅力的な女性は、相手を気づかう「話し方」ができる人。

話し方を見直すことによって、あなたの魅力はグンとアップします。

今回は、ワンランク上の「話し方美人」になるための心得をお伝えします!

「会話上手」な女性って、どんな人?

いま、「会話上手」の言葉がしきりに使われています。

では、「会話上手とは?」と問いかけてみると、意外に

「なんとなく話がうまい人」くらいにしか捉えられていません。

よく「会話上手は聞き上手」ともいわれます。

ところが、聞くだけで会話が盛り上るかというと、そう簡単にはいきません。

会話は、相手を知り、自分をわかってもらって、お互いの関係を深めるためのもの。

この点をふまえ、「話し方美人」になるための4つの心得をご紹介します。

1.ほめるときは、上から目線にならないようにする

ほめ言葉は何気なく使っていますが、相手によっては上から目線に聞こえてしまう

ことがあります。

例えば、男性にこんなほめ言葉をかけたとします。

「さっき私が軽く頼んだこと、ちゃんと調べてくれて、なかなかできないことよ。

偉いわ」

「頼まれたことやるの、当り前だから」

「当り前なことができるのってすごいことなの」

自分では意識していなくても、彼は〈まいったな〉と、引いてしまうでしょう。

このケースでは、

「私、嬉しかったんだ。なんだか、わかる?」

「なんだろう?」

「私が頼んだこと、あなたがちゃんと調べてくれたこと」

「え、あんなことで」

「すごく嬉しかった」

彼からすれば、あなたに嬉しいと言ってもらえるほうが、

ずっと「いい気分」のはずです。

第二に、「すごい」「さすが」「偉い」など、何かにつけて口にしていると、

〈彼女、誰にでも調子よく言ってそうだな〉

と、思われてしまいます。

ほめ言葉は軽い調子で口にすると、単なるお世辞に聞こえ、

ほめたつもりが逆効果に。

男性は、あなたに自分にだけほめ言葉をかけてほしいのです。

ほめるのは、彼のよいところを見つけて、言葉で彼に伝えればそれで十分です。

無理してほめてあげることもほめ言葉を振りまく必要もないのです。

こともほめ言葉を振りまく必要もないのです。

あなたの一生の魅力を創る「会話力」

あなたの一生の魅力を創る「会話力」

初対面の男性に女性を魅力的にみせる「話し方」のコツをお伝えいたします。

幸せな結婚につながる11のレッスン

幸せな結婚につながる11のレッスン

幸せな結婚を願う全ての女性のために最高のパートナーと巡り合える特別授業。

なぜ「イケてない」あの人に美男・美女の恋人がいるのか?

なぜ「イケてない」あの人に美男・美女の恋人がいるのか?

なぜか「モテる」男女だけが知っている魔法のテクニックを一挙公開!

2.年下、同じ年でも最初は敬語で話す

最初の挨拶が終わった後、親近感をもってもらうために、「タメ語」を使って話して

いませんか?

とはいえ、相手も同じように思っているとは限りません。

敬語は元来、相手に敬意を表すために使われる言葉です。対等な者同士、

相手を尊重する気持ちを表現する言葉として、敬語は「対等語」とも言われています。

N子さんは、かつて新入社員だった頃、職場で年上の先輩から、

「わからないことはなんでも聞いて下さい」

と、敬語で丁寧に言われて、

「敬語で言ってくれたことで、自分が大事にされている感じがして、

先輩に好意をもちました」

と、嬉しかったことがいまでも心に残っている、と話してくれました。

N子さんの話を、私も印象深く感じたものです。

同じ年、年下の相手に敬語で話せる人は、相手に、

〈自分をちゃんと認めてくれている〉

と思われ、信頼されます。

そのうえで、相手から「敬語じゃなくていいよ」、あるいはこちらから

「敬語を使わなくてもいいですか?」といった言葉があるとグッと距離も近くなり

ます。

こちらから、「敬語でなくていい?」と聞くのは「近くによってもいいですか?」

と問いかけているようなもの。

いずれにしても、敬語の会話がそれまであったからこその、

メリハリのついた会話というわけです。

3.自分と他の人との違いを見せようと否定的な言葉を使わない

「存在感の薄い意見のない女性は、男性から見てもの足りない」

そう思っている女性もいることでしょう。

そこで、自分らしさ、他と違う自分の個性を相手の男性に感じさせようとするのか、

ことさらに、自分を出そうとする話し方の人をみかけます。

「○○ってよくない?」

と彼が言うと、

「私は違うかな」
など、自分は違うと強調する言い方が目立つのです。

彼からすると、自分の見方を否定されたような気がして不快に感じるでしょう。

「私は違う、私からすると」

など、「私」を強調するのは、会話を堅苦しくさせます。

「どういうところがいいと思うの? 私にはちょっと違う感じがするんだけど」

こんな言い方ができれば、

「僕がいいと感じるのはね…」

と会話が具体的になって、彼の見方もわかり、自分のちょっとした違い

について話すこともできます。
自分らしさは、会話の端々に自然に出てくるものです。

相手も自然とわかってくれてこそ「あなたらしさ」です。

4.自分軸ではなく、相手軸で話を聞く
近頃、「聞き上手」が大事とされています。でも、黙って聞いていれば聞き上手

なのではありません。

聞いたうえで、こちらからも話を返していかないと、会話のやりとりにはなりません。

聞きながら〈次、何を話そうか〉と自分の考えや思いに捉われながら、

相手の話を聞いてしまう人は、決して少なくありません。
彼が職場の上司について話をしていると、彼女は〈そんなのよくあること、

私はもっと大変なんだから〉と、自分の上司の話がしたくなったり、

また、彼が友達の話を始めると、〈その人って、面白そう、会ってみたい〉などと、

友達のことが気になったり。

彼が、上司・友達について、どう思い、何を言いたがっているのか、

自分軸でなく、彼の軸で話を聞いてこそ、聞き上手なのです。

私の知り合いに、男性にモテる女性がいます。彼女は男性の話を聞くとき、

その人の中に入り込むように熱心に話を聞いています。こんな聞かれ方をしたら、

男性は彼女に心をひかれるだろうな、と近くで見て思います。

その彼女に言わせると、

「私はただ、この人の話に乗ろう、この人の船に乗ってみよう、

という気持ちで『ゆっくり』聞いているだけですよ」

と笑っています。「相手の船(会話)に乗る」という表現が、いいなと感じました。

相手の船に一緒に乗って、同じ席にいて、ゆったり話を聞く。

そんな気持ちで話を聞いてみるのが、本物の聞き上手への近道かなと思い、

オススメしたい話の聞き方です。


著者紹介:福田 健(ふくだ たけし)

株式会社話し方研究所 会長。

1961年中央大学法学部卒業後、大和運輸(現・ヤマト運輸)入社。

1967年、言論科学研究所理事を経て、1983年に話し方研究所を設立。

社団法人話し方能力向上協会 代表理事。従来のコミュニケーションの取り方

が通用しなくなりつつある現代、年齢や価値観の相違がある人などとの

コミュニケーションの取り方について研究している。著書に、

『女性は「話し方」で9割変わる』 (経済界)など多数。



だそうです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

隙のある女性になりたい!モテない女の特徴と 「スキ」の作り方   ~ネット抜粋

2015年01月05日 21時10分20秒 | Weblog
◆いくつになってもモテモテ。

20代後半になってくると、女性はモテなくなっていきます。

それは、「若さが失われ、男性から興味を持たれなくなる」

「結婚適齢期なので、男性が付き合うのに躊躇する」という2つのことが原因

だったりしますが、もう一つ「隙がなくなる」ことも原因としてあげられます。

周りを見回すと分かると思いますが、隙のある女性は、何歳になっても男性を惹き

付けます。今回は「隙のない女性」とは何かを説明し、どうやって隙を作るのかを

お教えします。

■隙のない女性って?

隙のない女性は、男性から次の4つのように見えています。

1.日々を楽しんでいる

2.自立している

3.男性を避けている

4.女性らしさがない

次のCHECKで、この4つの要素を取り上げ、何故これが男性を去らせてしまうのか、

どうすれば隙をつくれるのかをお話しします。

1.日々を楽しんでいる
多くの女性は、20代後半にもなると、使えるお金が増え、精神的にも余裕ができます。

その結果、美味しいものを食べたり、旅行をしたりと、贅沢するようになります。

一方で、男性という生き物は、女性を楽しませたいと思っています。その思いは強く、

「楽しんでくれないと、心から辛い」と感じてしまいます。その結果、自分の行為で

楽しんでくれそうな女性にしか、アプローチできません。

贅沢をしている女性を見ると男性は、「自分が楽しませるのは無理」

「楽しませるのが大変そう」と思って近づかないのです。

これを解消するには、今すぐ贅沢を止める必要があります。海外旅行には行かず、

お洒落なファッションやブランド物のバッグを身につけないようにしてください。

以前「私は贅沢を止められないから、男性の前では贅沢をしていないふりをするので

どうか?」と言ってきた女性がいました。でも、ふりはバレてしまいます。たとえば、

彼が連れて行ってくれたレストランが、いつも行くレストランより格下だと、

あなたのテンションは高まらないでしょう。男性はそれを察知します。

また、「贅沢をさせてくれる男性しか選ばないから大丈夫」と言う女性もいましたが、

お金を持っている男性でさえ、今の日本では、そのような女性を選びません。

「贅沢をさせてくれる男性」のほとんどは、体だけが目当ての肉食系だったりします。

中には、誠実で、なおかつ女性に贅沢をさせたい人も僅かにいますが、

そのような男性にアプローチされるのは、選ばれた価値の高い、ごく少数の女性だけで、多分あなたではありません。

あなたがすべき事を一言で言えば、男性のちょっとした行為で喜んだり、笑ったり、楽しむような女性になりきる事です。男性は、そのような女性にアプローチし、楽しませようと頑張ります。

2.自立している
資格を取ろうとしたり、日々が忙しかったりする女性は、男性が

「僕が支える必要はなさそうだな」と感じて、近づきません。

たとえば、男性が「今度の木曜日空いてる?」と聞いた時、「仕事が忙しくて」

と答え、「じゃあ、週末は?」と聞くと、「ごめん、習い事」などと答えられると、

「あ、この人は自分だけで楽しめる人だ。僕は必要ないんだな」と感じて去って

いきます。

また、プライベートでも仕事でもそうですが、自分で何でも出来る人も、

自立しているように見えるので、近づきません。

一言で言えば、男性を頼れる女性がモテます。ただし、程よく頼る必要があります。

あまり頼り過ぎると今度は「重い」と感じられてしまいます。


だそうです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする