★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

必要

2024-03-18 | ちょっと、ひとりごと
一昨日の夜、何だかアイスが食べたくなって
コンビニまで散歩しながら行く途中
そこの駐車場が私が歩いている道の坂の上にあり
ちょうど私の目線くらいに来た時に少し光るものが目に入った。
よくみると100円だった。

ポケットに入れて買い物をして帰ったのだけれど
昨日の夜、コインランドリーに行くと
100円玉しか使えないのに100円足りない。
両替機も使えないし、近所に両替ができそうなお店も何もない。
ポケットを確認すると何と昨日の100円玉が出てきた。
必要になるのが分かってて必要な分手に入れたかのよう。。。

ちなみに、引っ越してきて洗濯機を買いたいのだけれど
置き場所の洗面所の修繕が相変わらず終わらないので
まだ、買う事ができないのだ。
そんなわけで、週末はコインランドリーへ行かなくてはいけない。

必要な物事はちゃんと必要な時に、必要な分
手元に来るのかもしれないと感じた。
やはり、今ある状態も全て見合っていて、
全て必要なものなのかもしれない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間は情けないもの | トップ | エネルギーの管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと、ひとりごと」カテゴリの最新記事