★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

夢の中での一目ぼれ

2017-05-23 | ユメの話


夢の中で衝撃的な出会いがあった!


夫婦で友達の結婚式に招かれて行ったときに
知人に紹介された人が
山岳研究科(そんなのあるのか知らないけど)の教授で
「000です。29歳です。よろしく」
と言ってジッと私の目をみて握手してきた。

私も一目で生命力溢れるイキイキした自信がありそうな
顔つきに魅了されてしまった。


そのままお互い目も離さず話しに夢中になって
大学の校舎を移動し
(披露宴を大学にある講堂のようなところでやっていたので)
彼の研究所へ案内されて行くと
女子大生たちが興味津々で先生をからかったりして
私たちを見ていた。


私はもっと話していたかったけれど
夫が彼と私の間に何かを察して何処かへ行ってしまったので
気になっていたのもあって、仕事場だけみて帰ることに。


すると、彼は慌てて書くものを探していたけれど
見当たらなかったので学生にペンを借りて
私の持っていた本に電話番号を書き「電話して」と言って
私は部屋を出ていき夫を探して
駐車場のほうへ行ってみると
車に乗っている夫がいた。




そんな夢。

でも、いい夢だったので続きがみたくて
起きたくなかったなぁ~



素敵な一目ぼれの夢でした。





車のほうに歩きながら
「これが一目ぼれっていうのかぁ・・・」
なんてぼんやり考えながら歩いていた。




そんな夢!

会ったこともない人だけどタイプだったなぁ~

そんないい夢の時はもっと会っていたいので
起きたくなかった。残念!


夢の中で人生初のビビッとする出会いでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本音が見えずらい | トップ | 偶然って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユメの話」カテゴリの最新記事