★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

私にできること

2012-10-29 | 日記
もう直ぐ満月だからなのか、私のエネルギーが変化しているのか分からないけれど
ここ数日は何だかヘンだ。
グラウンディングがあまりしっかりできていないと気づいたりもする。

何かが違う・・・

それと同時に何故か妙に悲しい苦しい気持ちにもなる。
これは別の次元でのものなので現実にそんな状況だったりするわけではなく
自分でも今は解る部分だけれど、そう簡単に分けられるものでもないのですね・・・

でも少し前からだんだんと色々なことが
自分についてのこととかが、解りはじめた気がする。
ほんとに少しづつだ。
自分のことを探求することはほんとに難しいし大事なことなんだろう。

いま、さらに探求する必要があるのだけれど
それをするには何をしたらいいのか?どうすれば見つけられるのか?
まずはそこから探さなくては・・・

本当に自分ができること、自分がしなくてはならないもの
するべきものがあるのだと思うけど
まだ、それが明確ではない。

そこに向かっているとは思うのだけれど
自分で意識して向かえるのと流れていっているのとは違うのだ。

意思を持って迎える日を楽しみにしよう。


昨日、面白いことがあった。

あるクラスで霊視をする練習をしているとき
私はぼんやりなんとなくのイメージを言っていたら
先生にもその人が観えていた。

勿論、先生のほうがより深くみていたけれど・・・
わたしが何となくと思っている何かのイメージって案外的外れではないようだ。
これは前からそうなのですが・・・

よく「天然」とか「元々観えている人だ」と言われることがあったっけ・・・
でも、自分で意識したわけではないので
何が?何処からが観えているっていうわけ?と私の中での区別ができていないようだ。

だから私は自信を持って「私はこうです!!」とはまだ言えないし
自覚はなにもしていない。


でも、昨日思った。

案外観えているものってそうなのかも・・・

もともと、人の感情や性格は直ぐに分かってしまう部分はある。
ヘンな感は働く(そのおかげで知りたくないことも知ってしまったり)。
人のエネルギーも感じるほうだ。

チョット前には人の周りにあるエーテル体と言うものも
もともと見ていることにも気づいた。

人それぞれ、当たり前のことや驚くことって
こういう違いもあるわけで・・・


先月にある人から言われた
「二つの次元に上手に楽しみながら住んでいる。という意味や
「今まで大変でしたね」と言われたことがやっと少し分かってきた。

いろいろな人生の出来事を見返して
つじつまが合うことが最近たくさん出てきている。
もしかして、私はほんとに大変なできごとを経験してきているのかも・・・
苦労とは思っていないけれど嫌なことではあるし
大変だったことやびっくりするほど理不尽なことはあった。

でも、それには理由があったのも少しビックリする部分だ。

自覚をもってどう過ごして何をしていくことが大切ですね。
過信せず信じつつ・・・

バランスを上手に保ちながら
自分の人生を満喫するために自分をもっともっと知ろう。


簡単には誰も助けてはくれない人生なようだけれど
究極のときは優しい(?)メッセージを何かしらの手段で届けられていることにも気づいた。

私は自力で何とかしないといけないけれど
もっと恵まれている人たちもいて、そこへたどり着くための道はそれぞれ違う。
でも、どちらにしても自分でしか気づけないし
自分でしか何かを見つけられないのかもしれませんね。


自分という存在にマジメに正面きって向き合う、それが私のやり方だ。
それが私のやらなくてはならない一番課題でもある。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ややこしい話・・・かな? | トップ | 今日はスッキリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事