★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

最近思うこと

2012-05-29 | 日記
先週は夜中に帰宅することも多くドタバタしていましたが、それも私のスタイル。
お金儲けがヘタなひとは案外時間の使い方もヘタなのかもしれませんね・・・
お金と時間に対しての考え方がビジネスライクでないような・・・

まあ、それも自分の長所であり短所ということでどちらも歩み寄らせながら
改善が必要な部分は改善していくしかないですね~


沢山の人たちをみていると案外目的に向かって頑張る時間を取らない人が多いことに驚きます。

「こうなりたい!」
「この資格を取りたい!」
と言っているのに何もやらなかったり、人任せで自分では努力したりしていないのですね。
何かに向かうのに何もしないで資格を手に入れたり技術を身につけたりはなかなか難しいと思うのですが
習ってるとか人任せにしている部分で自分的にはやっているつもりになっている場合が良くあるのです。

家(自分)でどうしてしないのかと聞くと
「時間がない」と必ず皆さん言います。


いつも「どうしてかな?」と思っていたのですが
その人の気持ちやほしいものの優先順位の違いなんですね~


口では「ほしい」といいながら、日々の生活の優先順位では「そこに時間を割きたくはない。けど、ほしい」と言うところでしょう・・・


ホントにほしいから努力して(本人は自覚がないことも多いですが)がんばって手に入れている人も多いのです。

努力をせずに手にも入れられず手に入れられなかったことに文句をいい、手に入れた人を妬んだり特別なんじゃないかと思うのはどうかと思うのですが
人間のサガですかね~


意思を使うって難しいのかも知れませんね。


私は女性ばかりの仕事なので、男性社会についてはあまり分かりませんが同じ人間ですからそんなに変わりはないかもしれません。


どんな状況でも、どんな環境でも自分より何倍も忙しい人でもやる人はやるわけですね。


一日5分、10分さえもとれないなんてことないと思います。
30分の時間が一日の中に取れない人がどれくらいいるのかな?



そんな場面に最近よく遭遇して不思議だなぁ~と思っていました。


いま、こうやって書いているときに気づいたのですが
これが「引き寄せの法則」なのかもしれませんね


この類の本も読んだこともありますが
「分かってるよ~」と思うことしか書いてなかったし
「やってるし~」と思っていました・・・


気持ちは「お金を引き寄せたい」と思って、やっているつもりになっていただけで
実際は気持ちのどこかでお金や権力がほしくてガツガツすることに対して嫌悪感があるのかもしれません。
だから実際には必死さがなかったのかな・・・と。
ビジネスをする、仕事をするのに余裕な態度をするには必死な時期を過ぎてから得られる可能性があるものですよね?

でも、考えてみるとお金に貪欲だったり名声ばかりをほしがることにたいして
反発心が私にあるので私は私のやり方で不器用にやっていくしかないのかもしれないと・・・


この辺のブロックも私の中にあるのかも
ブロック・・・・
このブロックがとれたら私もセレブになっちゃうかもしれませんね~



さて、

今日のヘミシンクでは私のスピリチュアルな元の部分を知りたくて観ようと試みました。

ピラミットではないけど、そんな形のもっと石でできた建物に中央より左側に入り口があります。
そこから黒髪に白っぽい布をまとった私と数人を引き連れて中に入っていきます。

次の場面では内部。
広場の中心に大きく火を焚く場所があり、そこで私らしい人物が両手を掲げ何かを祈っているようです。
その広場の壁側に人々が座って私を見守って何かのお告げを待っています。



こんなところで終わってしまいました・・・


考えてみるとそんなところで火を焚いていたら酸素不足になりますよね?

まぁ、でもそんな映像。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいメッセージ! | トップ | 最近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事