★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

人付き合い

2022-11-05 | ちょっと、ひとりごと
上手にそつなく人付き合いをする人がいる。
彼らは一見とてもいい人だ。

今身近にいるのでつい観察してしまう。。。
私はあまり言葉もできない外国人なので
その中に入ることもないので観察するにはもってこいだ。

明らかなこと、とっくに変だとわかっていることも
まるで気づかなかったかのような言動をしてあげたりする。
確かに角は立たない。。。

でも、何だか疲れそうだ。
そんないい人も、きっと心の中では色々思っていることだろう
と見ていて感じてしまう。。。

私は気楽なものだ。
嫌な付き合いはあまりしない。
まア、出来ないと言ったほうが正しいと思うけど。。。
思ってもいないことも言えない。

世の中、物事が複雑になるはずだ。
人はあるがままに行動しないし
思ってもいないことも言ってしまうのだから。。。
言わなくていいことを言う必要はないけれど
出まかせも言う必要もないのでは?と思ってしまう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無で生きるのもいい | トップ | エネルギーを意識しよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと、ひとりごと」カテゴリの最新記事