★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

見方を変える

2023-02-03 | 日々のこと
つい日常の中で思考の集点を絞って見たり考えている。

自分がおいている視点
考えている幅や高さ
捉えている物事の規模。。。

時々見返し集点を離し広げていこう。
日常の中ではカメラのズームを起動させていないような状態なので
思い出してそのズームを起動させ広げていくと
何だか違う見え方や捉え方をしていけるかもしれない。

そのズームが携帯電話のズームくらいの性能から
だんだん高機能のカメラ、
またはもっともっと本格的な天体望遠鏡から
それを飛び越えたものになるくらいになれるかもしれない。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気の合わない人はどこにでもいる | トップ | ちょっと変な話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事