★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

捨てられるもの、捨てられないもの

2023-10-04 | 日々のこと
引越しを機に仕事で使っていたものを
思い切って捨てていこうと思う。

値段の高かったものを捨てるのは使っていないにも関わらず
つい、もったいなくて捨てられないのだ。
でも日本は粗大ゴミだとお金がかかるけれど
アメリカは無料なので思い切って捨てていくことにした。

仕事はもしかしたる再開するかもしれないし
今はまだ未定なので使うものはとっておいて
無くても困らない大きなものだけ処分していくことにした。

値段の高いものを買うと捨てられないのは洋服なども一緒だ。
もうずっと着ていないのに(それこそ入らないかも。。。)
捨てられずにしっかり持っている。

これもいつか潔く捨てられる決心がつく日が来るだろう。。。
それまではしっかり私のクローゼットの中にある。
よく、「一年着ていないものは捨てる」という
ミニマリストさんや掃除のプロたちがいるけれど
諦めの悪い私は決心がついたときでいいと思っている。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助けと利用の違い | トップ | 視野を広げるということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事