★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

ほっこりするものは?

2023-10-10 | ちょっと、ひとりごと
何が一般的に人を喜ばせるのだろう?

人それぞれ優先順位は違うのは分かるけれど
何かしらに通ったものがあるような気もする。

衣食住は大切だ。
5大欲求(生理的、安全、社会的、承認、自己実現)は
なかなか全てを満たすのは難しく
そこそこで折り合いをつけていたり、
何かに不満を持っているので周りが気になってしまうのだろう。

それでも、その中でチョこっとでも
ほっこりさせてくれる事はなんだろう?
欲を満たすのではなく、ほっこり和ませること。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周りに影響されない自分であ... | トップ | 引っ越しへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと、ひとりごと」カテゴリの最新記事