きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

かにカニかに!

2012-02-08 00:47:55 | 旅行

2月7日JR西日本の「かにカニエクスプレス」でかにを食べに行ってきました。

はしだて号で天橋立の文殊荘へ

雪です。

ちっちゃ!メス?いや松葉ガニです。

足が細すぎて食べにくい!

かにみそ見当たらない。値段が値段やからしょうがないか!

焼きがに。

かにすき。一人分ではありません。二人前です。

パンフレットのイメージ。違いました!でもしょうがない。安いんもん。

おみやげにキヨスクで智恵の餅。赤福より歴史は、古いそうです。

大江山の鬼饅頭。しっかり粒あんが入っております。あんこ好きには、たまりません。

文殊荘のカニが物足りなかったので

2008年に行った岩井温泉の岩井屋のカニです。

これぞ松葉ガニ!

こちらの旅館は、建物が古いので部屋のカビ臭さは、辛抱しなければなりませんが

料理は、いいのです。カニの場合、焼きがにやら他にもついておりましたがお値段は、しっかり高い。

でも他のお料理でしたらとても良心的です。

夏に泊まった時のお料理も

朝食もおいしくいただきました。

9月は、

一時は、こちらの旅館にはまっておりましたが、最近はぱったり行っておりません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒ッ!! | トップ | 山火事? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事