きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

中欧ヨーロッパ ②

2018-12-28 19:26:23 | 旅行

 二日目

テレビのニュースはファーウェイとメイさんです。

日本の話題は皆無、NHKもありません。

 

 

チェコのトラム。雪かき?

8時20分集合・・・・のはずが、皆さん集合されるのが早いのでこの時間

が出発です。

プラハ城から徒歩観光。

アジアの民が群れております。

聖ヴィート教会

この人込みのなかにスリがおります。目線の違う人、おりました。

 ミュシャのステンドグラス。なんと有料になってしまっております。

正面から見るためにはお金がいるのです。斜めでなんとカメラに収めました。

モデルになったミュシャの息子イジーもゲット(矢印)

教会の内部だけではなく外部も魅力的です。

掃除機・・・凄い!!こんなん日本に無いやん?

盛りこみツアーなので黄金の小道はパスでした。フラフラ買い物されたら

時間を食います。ササッとめぐります。

 この風景、いつ見てもいいですね。

今回のツアーは25名。若い27歳のお兄ちゃんが2名。

あとは年齢50歳代から80歳位ではないでしょうか?

圧倒的に女性です。夫婦は4組だけ。

行きつく先はWC。

カレル橋。ここも写真撮影しながら20分で渡り切ります。

以前訪れた時より、なんか壁の色が綺麗になってるように思います。

クリスマスの時期です。マーケットがでております。

お決まりの時計塔で仕掛け人形を見ます。

出た!!

ここもアジアの民がシャッターチャンスを狙います。

昼食、チキン・・・嫌い・・・です。ポテトだけ。

質素です。お安いツアー・・・やもん。

旧市街を歩いてミュシャ美術館へ。内部は撮影禁止。

ここでフリータイム2時間半。

ネットで調べておいた新市街にある「PRAGTIQUE」へ。

主人を連れてくるためカフェでアイスを食べさせる約束をしております。

かわいい雑貨が色々あります。

盆栽風

ヴァーツラフ広場のクリスマスマーケット。

ワイルドです。

もう一軒行くつもりでいた人形のお店が見つけられず市民会館の一階にある

カフェへ。

私はザッハトルテ、夫はもちろんお駄賃のアイスクリーム。

このカラス造りものです。動きません。

旧市街広場のクリスマスマーケット。

ブランド街のパリ通り

ウインドウ・ディスプレイを見るのが好きです。見るだけです・・・・

集合場所へ。

1499年創業、チェコで最も古いビアホール。

創業時から変わらない製法で造られるビールはここでしか飲めない黒ビール。

ハムを食べたのは何十年前でしょうか?

お腹が減っていたので食べてみました・・・・なんと美味しい!!

美味しいやんか・・・

黒ビールもメッチャ美味しい!!イギリスのギネスで飲んだ黒ビールと全然

違う。ここの美味しい!!

これはパス。

二日目終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中欧ヨーロッパ ① | トップ | 中欧ヨーロッパ ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事