きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

神戸、有馬温泉へ

2011-10-19 22:07:53 | 旅行

10月15日から1泊2日で久しぶりに神戸、有馬温泉へ。

元町の高架下をブラブラと。懐かしい昭和です。

 

神戸ビエンナーレも開催中。

 ヨーロッパのような!

ぼつぼつお腹もすいてきたので去年開業した旧居留地のオリエンタルホテルへ。

17階のメインダイニングでランチです。

 

有馬温泉に移動して御幸荘 花結びで1泊です。

こちらの旅館は、2011年ミシュランガイド★★★だそうです。

夕食は、

松茸、松茸、松茸!圧巻でした。ごちそうさま

 

翌日の朝食です。

こちらの旅館は、お部屋は、まずまず。空調の温度調節が無く風量のみ。

当日は、10月なのに暑かったので睡眠不足に。でもお料理は、おいしくいただきました。

京都なら日帰りのランチプランで十分だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシア KL最終日 | トップ | 秋の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事