きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

2022年5月 尾瀬③

2022-06-11 22:27:43 | 旅行
3日目、残念ながら雨。駐車場を見てみるとお客さん多い!!
県民割効果のようです。
旅館の前にポピー。綺麗!!

ブルーベリーも植わっておりました。

3日目は谷川岳へ。勿論歩きません。ロープウェイです。

お天気ならカタクリの群生にこの風景です。
山を舐めてはいけません。死亡事故が発生しておりました。


残念ながらこの天気で何も見えません。

天神平駅からリフトに乗り換えて天神峠展望台へ。
ここにも水芭蕉。昨日たっぷり見ております。感動無し!!
リフトから下を見ればカタクリの群生地。

到着・・・もちろん何にも見えません。

Uターンして下界に戻りました。
リフトの支柱です。大丈夫でしょうか。




皆さんより先に降りてきたのでコーヒーを飲んでイップクです。
次は越後湯沢に向かいます。
土合駅、群馬県最北端にあり、ホームが地下深くにある珍しい駅です。
修学旅行の学生さんでしょうか?駅の見学の様です。私達は老人ツアー
なのでいらん事は致しません。
谷川温泉の温泉街。閉館している旅館やホテルが多数ありました。


越後湯沢にある「NASPAニューオータニ」で昼食です。
こんなプランもあります。麻雀の聖地だそうです。





食後越後湯沢駅へ。
乗車時間まで駅でお土産タイムです。










新潟県内酒蔵の代表銘柄を500円で5銘柄までのきき酒体験る唎酒番所。
季節限定や数量限定のお酒など117銘柄から好きなお酒がきき酒体験でき
ます。興味なしなのでパス。












爆弾おにぎり。











お土産がいっぱい。時間潰しに丁度良かった。
残念ながら駅弁完売。
いつものソフトクリーム。美味しいソフトでした。
天然水ゼリー・・・初めて見る
カルピスTHE RICH・・・知らんな~





乗換の東京駅で駅弁GETできました。
帰ってから夕食作るのいやです。駅弁駅弁・・・













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年5月 尾瀬② | トップ | 2022年6月福井県 ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事