きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

2022年2月 岡山県②

2022-05-07 19:54:45 | 旅行
2日目、朝食も部屋でいただいました。





珍しく茶碗蒸しがついておりました。



農園カフェ湯郷さんでイチゴプリンとジャムを買って帰りました。






備前市香登本にある人気のおにぎり屋さん。
土日はたくさんの方が並ばれるそうです。平日で良かった!!
香登の米作りと地産地消を目指すいちけんファームさんの
アンテナショップです。
見た目が可愛いおにぎり。

JR伊部駅から歩いて数分のところに備前焼のお店が並んでおりました。
見て歩きたいところですが一人興味なしがおりますので
車で素通りでした。

12時半、日生にある「お好み焼ほり」さんへ。
平日ですが並んで30分程待ちました。並んでいる間に注文を聞かれます。
外に簡易のメニューが立て掛けてあり、 それを見て注文しました。
 夫は駐車場で待機させて携帯で呼び出しました。 
店内に入るとご夫婦二人で切り盛りされているのです。
儲かってしょうがないやん!!お客さんも引っ切り無し。回転率も
ええねん。客も食べてるのに専念、食べたらさっさと帰る。
奥さんがお好み焼を焼く担当、ご主人がお客を裁く担当。体力勝負やけど
絶対儲かってる!!凄いわ!!



牡蠣がごろごろ入っていて満足いたしました。


姫路城
お腹いっぱいでした。でも買ったおにぎりを食べてしまいました。
また太って終了です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年2月 岡山県① | トップ | 2022年3月 富山~群馬~栃木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事