きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

高知県・徳島県 ③

2017-10-22 00:10:05 | 旅行

 3日目、台風の影響が出てきました。

 

朝食は、昨日と同じレストラン。

 

 

美味しいワッフル!!

 

 

海層深層水のプールです。

こちらのホテルは、11月1日のチェックアウトをもって、営業を終了されるそうです

契約満了での撤退らしいですが、星野リゾートがダメなんだから後継も難しいでしょうね!!

 

ホテルから車で2分程。室戸岬到着・・・なんか岬好きみたいです。

 

四国と言えばお遍路さん。弘法大師が、今から約1200年前に修行したといわれる場所や、

その足跡を巡礼することが四国遍路だそうです。宗派は関係なく、煩悩を取り除き、自分を

見つめ直す修行の旅ともいわれているそう・・・私は全く興味なし。煩悩?食欲だけです・・・

でも主人は興味あるそうです。煩悩があふれ出ております。いちおう車で巡ることに。

 

 

 

 

階段のあるお寺が多い。

 

 

 

 

 

 

途中に寄った道の駅。

 

 

 

中岡慎太郎生家(復元)。眺めただけ!!

 

北川村「モネの庭」

 

 

 

 

 

 

 

 

このゆずシフォンケーキ、ゆずの香りがふんわり、ふあふあで美味しい。

 

 

 

こちらの庭には「青蜂」が飛んでくるそうです。残念ながら遭遇無し。

 

高知県から徳島県に向かう途中、運悪く時間制限付き通行止め。

通行止め50分、通行可10分。運悪く50分待ちました。

 

またまた道の駅。どこか忘れたけど。

 

 

鰹、美味しそう・・・・

 

 

 

この日は、JRホテルクレメントで一泊。

 

 

 

 

夕食は、ホテルから歩いて数分の「安兵衛」

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦共々、ガッツリ食べるのが好きみたい。煩悩が止まりません!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知県・徳島県 ② | トップ | 高知県・徳島県 ④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事