きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

瓢亭

2016-02-16 00:25:13 | グルメ

 最近、体力、気力、記憶力・・・・・衰えてきました。これではアカン!!ちょっと邪魔くさいけど外出外出。

京都に住んでるのに「瓢亭」の朝がゆ食べたことないな。と言うことになり従妹を誘って3人で行ってきました。

本店・・・・・ではありません。別館別館。お安く気楽なほうです。

 

 

 

今の時期はうずらがゆです。税サービス込みの4,500円。

お湯のみ・・・普通です。周りを見渡すと皆さん、リラックスした服装、山から降りてきた風な人も・・・・

ほんまに気楽です。

 

三段の器に入ったの・・・・普段のおかずと変わらへん。卵も瓢亭たまごやと思わへんかったら別に・・・てな感じ。

 

白味噌のお汁は、美味しい。中に入ってるレンコンも。

 

うずらがゆ、ちょっと味が濃いような・・・・歳のせいでしょうか・・・・・

 

なんか期待しすぎたような。

帰りに虎屋に寄って甘いもん食べて帰りました。

主人が食べてたあんみつ、むちゃくちゃ甘かったそうです。

 

私は生菓子と抹茶。

 

虎屋さんの梅の花は満開でした。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シチリア島 ⑦ | トップ | 名古屋 ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事