きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

スロベニア・クロアチア ①

2014-05-22 00:49:13 | 旅行

 5月9日から10日間「ゆったりめぐるクロアチア・スロベニア」ツアーに行っておりました。

もちろんトイレ・荷物安心ツアーです!今回は女性だけではなく男性もトイレ回数の多い方達ばかりで

みなさん総出でトイレへ駈け込んでおりました。添乗員さんもなれたものでトイレ迄の時間を事あるごとに

教えてくれます。・・・・本当に前立腺肥大マンの多いこと!!

 

飛行機はフィンランド航空利用、マリメッコづくしです。

 

食事はビジネスの割には、しょぼいです。

 

間食はしっかり取っております。

 

 

ヘルシンキでスロベニア迄乗り継ぎます。日本からヘルシンキが10時間15分、スロベニア迄が

2時間40分。は~疲れます!

 

スロベニア迄の機内でも軽食が出されます。もちろん食べてしまいました。海外では気持ちがゆるんで

しまいます。

 

無事スロベニアのリュブリャーナ空港に到着。皆さん駆け込みますトイレへ。

でも何時もとちがうのです。水、水どこを押すの?レバーはどこ?あせりました!!

訳のわからん所にありました。こんなん初めてや!!

 

無事空港でのすべてを済ませてホテルに向かいます。

午後7時を過ぎておりましたがまだまだ明るくバスから見る風景もきれいです。

 

ここは旧ユーゴスラビア、レクサスのオープンカー!!

 

ホテルはリュブリャーナ市内にあるレヴィ、清潔でなかなかよろしい。スリッパもあります。

このホテルで2泊いたしました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地酒フェスタ | トップ | スロベニア・クロアチア ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事