きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

2021年6月 北海道③

2021-07-24 18:17:56 | 旅行
3日目の朝食です

美味しい鮭


この炊き合わせも美味しい!!



売店









利尻島どこ行った?
漁から戻ってきた漁船。


網にかかった魚を網ごと引き揚げます。


魚を網から外します。

流れ作業で効率いいです。

フェリーで稚内に向かいます。


礼文島の皆さんのお見送りです。

コロナで大変ですが頑張ってください!!



かみかみ!!脳に刺激をあたえましょう。



稚内からレンタカーで士別へ。夫のお友達の所です。


お土産を買ってくるのを忘れておりました。稚内のデパート「SAIJO」へ。


壺屋さんのケーキを買って行きました。

美味しそう。


サザエのおはぎ・・・久しぶりです。事業不振になって
今は石屋製菓の子会社になったと思います。




お昼は回転ずしです。

コロナで回っておりませんでした。







真っすぐ~


士別から1時間程で旭川市に到着。

旭川駅に隣接する「JRイン旭川」で一泊です。
部屋は、コンパクトですっきりまとまっております。








夕食は歩いて10分程の「炉端のユーカラ」へ。
サラリーマンさんで一杯です。皆さん大声で調子よく話しております。
大丈夫でしょうか?・・・・・大丈夫でした!!











しっかり飲んで食べてお腹いっぱいです。

ホテルに戻り3日目終了。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年6月 北海道② | トップ | 2021年6月 北海道④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事