きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

アラスカクルーズ ④

2013-09-15 23:16:48 | 旅行

 4日目、今日はなんと雨でした。

 朝食は何時ものです。主人はおかゆを食べておりました。

 

4日目はジュノーに入港です。朝7時に入港し午後5時半に出向です。

オプショナルツアーを申し込んであったので「ホエールウォッチングと野生生物の探索」4時間コース

に行ってきました。30分程バスに乗り今度は船に乗り込みます。残念なことに座る位置をミスってしまい

ました。左側に座るべきでした。クジラ、オルカ、ほとんど左側に出没。

 

 

 

帰りのバスの中、体半分出ています。外人さんはボリュームあります。

 

雨もやみそうにないので船にもどります。でもこれから出かける方も。車椅子のお客さんも船のスタッフ

が上手に降ろさはります。でも雨の中、大変大変。

 

昼食は野菜にピザ。食べたら散歩。部屋の戻り昼寝。

 

起きたら夕食。この日は、テーブルチャージが必要なピナクルグリル。でも旅行会社のご招待。

やはり違います。ブルガリのお皿です。お料理もおいしい。

 

 

 

ちょうど9月4日は主人の誕生日。ケーキのサービス。ありがとうございま~す。

 

しっかりデザートもたのみました。

食後船内をぶらぶら。デッキ3にあるオーシャンバーへ。このお二人、ダンスが凄く素敵でした。

 

モヒートをがっつり飲んでこの日も爆睡。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラスカクルーズ ③ | トップ | アラスカクルーズ ⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事