きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

北イタリア⑤

2015-09-22 20:57:32 | 旅行

 5日目。

 

 

ありますケーキ。

 

この日の出発は9時。部屋でテレビを見ているとソフィア・ローレンとマストロヤンニ。

いや~なつかしい。

 

ヴァルター広場にあるドゥーモ、色タイルの屋根がドイツ的なロマネスク・ゴシック。

 

ドロミテの山々の中でもひと際美しい山容を誇るのがガイスラー山群。

そのガイスラーを美しく眺められるマッダレーナ村へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牧草地、牛、教会そしてガイスラー、絵に描いたような風景です。

一生に一度は見てみたい風景らしいです。ホントきれいでした。観光客も私達だけ。

 

 

 

ボルツァーノに戻り午後は自由行動。昼食は添乗員さんのおすすめレストラン。

全員参加でした。

 

 

ナスのピザ美味しかった。

 

 

 

午後からフリーといっても考えるのがめんどくさいので、又添乗員さんお勧めのコースへ。

ロープウェイに乗ってブドウ畑の上を通りボルツァーノソープラへ。

 

 

100年以上の歴史のある高原列車に山の上の村COLLABOへ。

 

 

 

 

 

COLLABOで降りずにUターン。

夕食も面倒なので添乗員さんに連れていただきました。

 

デザートに白トリフのアイスをたのんでみました。

何のことはない形が白トリフ風なだけ。追加でエスプレッソをたのんでかけて食べるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北イタリア④ | トップ | 北イタリア⑥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事