きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

中欧ヨーロッパ ⑤後半

2019-01-02 19:38:21 | 旅行

 

ケルトナー通り

スワロフスキーのウィンドウ・ディスプレイ

キラキラで綺麗でした。

 シュテファン寺院。中に入ってみました。

チョコレートを買いにヴィーナ・ショコラーデンケーニヒへ。

今回はクリスマス、はり込みました。32.9ユーロ

帰って3日程で食べきりました。眺めててもしょうがない。

new one このお店、並んでます。アジアの人達ではありません。

帰国後に調べたらアクセサリーのお店でした。高額ではなく可愛い

デザインです。

綺麗なスカート・・・・・細いウエスト・・・太もも迄が限界やな~(片足)

「ドロテウム」ヨーロッパ最古のオークションハウス。

入場無料で出入りも自由。かたぐるしくありません。

時間が無かったので、一階と地下だけを見て回りましたが

二階は絵画、三階はジュエリーや銀食器陶磁器が展示されているそうです。

時間調整のためにカフェへ。ザッハーは沢山並んでます。無理やな!!

モーツァルト、5人程です。並んで待ちました。

窮屈な席でしたがしょうがない。

夫は、これから夕食やのにドカ~ンとでかいベリーのケーキ。

ザッハーまだ並んでおります。

夕食はウィーナー・シュニッツェル

食後はコンサート鑑賞。ラデツキー行進曲で終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中欧ヨーロッパ ⑤前半 | トップ | 中欧ヨーロッパ ⑥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事