きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

あべのハルカス美術館

2014-06-25 00:16:59 | その他

 主人が高校の同窓会で一泊の修学旅行。もちろん本日はフリーです。

あべのハルカス美術館で公開されているポッライウォーロの「貴婦人の肖像」を見に行きました。

今回は「はるか」では無く「くろしお」で。別におばちゃんなので女性専用席でなくても

良かったのですが・・・・・

 

「くろしお」にはパンダ席があります。えらい肩がはっております。

皆さん記念写真を撮っているので私も参加です。

 

 美術館は10時開館。早く着いたのでホテルでお茶でも・・・と思ったのですがこちらも

ラウンジが10時から。なんでやねん。

 

仕方なく阿倍野の街をブラブラ時間潰し。

大坂の電車はびっちり広告が書かれていて派手派手です。

 

 

時間になり美術館のある16階に行くと展望台に行くお客さんで一杯です。

 

 

美術館の方は空いておりましてゆっくり鑑賞できました。

再度マリオットへ。

 

眺めのいい席でケーキセット。ウヒヒ!

 

次は昼食。11時過ぎでもお客さんでいっぱいです。

 

待ち時間の無かった「花外楼」へ。

私、おひとり様が好きでぜんぜん平気。隣のテーブルで食事中の60代主婦の4人組。

聞き耳を立てていると皆さん一人で食事はお嫌らしい。一人の方が気楽、周りの皆さんの

お話しも聞けるのに。もう一つのテーブルには60代後半の男性3名。お酒が入ってその中の

お一人が息子の嫁の悪口いいまくり。なにやら別居をいいことに墓参りにもこないそう。

むちゃくちゃ燃えてはりました。

 

 

 

食後は近鉄デパートを散歩。

 

これは老の中にハーブや果物が入っておりまして何やらクロゼットにこれをぶら下げておくそう。

芳香剤のようなものです。

 

 

 

フクロウもリアルです。

 

トイレはホテルより広くてゆっったり。

 

遊仲川さんのお店。色がきれいです。

縫いぐるみのおみせもあります。

 

 

 

爬虫類もおります。

 

くたびれたのでもう京都に帰ります。

外に出るとMIO前に人だかり。維新の会の松井知事が演説中。

 

報道陣が沢山でております。暑いのにご苦労さんです。

 

 

京都に戻り伊勢丹の地下で花梓侘のつまみ寿しを買って帰ります。今日は何にもつくらへんぞ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのイノダです。 | トップ | 北海道 ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事