きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

フィリピン セブ島 ①

2014-07-20 22:33:22 | 旅行

 フィリピンのセブ島へ行ってきました。フィリピン航空の飛行機で4時間程でマニラ、乗り継いで

1時間15分程でセブに到着。しかし関空からすでに30分遅れ。

 

 

 

 

 

マニラ到着後、乗継がまたややこしい。荷物は関空に預ければセブまでOK。

でもなんとなく国内線ターミナルまで到着できました。

 

 

また飛行機が1時間程遅れ、退屈な時間潰し。空港の職員もちんたらしております。

 

 

乗継に時間がかかるとホント疲れてしまいます。

セブの空港で迎えに来ているはずのドライバーが来ておりません。(阪急交通社)

JTBはちゃんとお迎えが来てるのに!!イライラしながら10分程待っていたらやってきました。

空港からプルクラ迄40km。ちょうど通勤ラッシュで2時間程かかりました。

 

 

フィリピンもまだまだ貧困層が多く、日本と比べると凄いところに皆さん住んでられます。

「プリクラ」ここは楽園です。あまりにも落差があります。

 

このホテルのオーナーは日本人で、お客もほとんどが日本人。従業員の教育も行き届いております。

チップもノーチュプ制。でもここにくるまでの光景を見た以上、気持ちの良いサービスには

チップをお渡しいたしました。(他のスタッフにわからんように)

 

このホテルはすべてスイート。私達の部屋はプールラグーンスイートでした。

ヴィラタイプの部屋にはプールとジャグジーが付いておりますが(お高い方)、プールラグーンは

プールが共用です。クラーもがんがん効いておりまして、ベットに冷風が吹き荒れておりました。

調整が大変です。

 

 

 

 

 

 

プール用のタオルもあります。スリッパはビーチ用のゴムぞうり。

 

 

食事はルームサービスもありますが、この日はインターナショナルレストラン「ヴェント」へ。

プールに面したオープンスペースです。・・・蒸し暑いです。

 

 

シーフードパスタ。ここのお料理おいしいです。

 

この時間にゼザートは危険でしたが気が緩んでおります。マンゴーパフェ食べてしまいました。

 

部屋に戻るとまた甘いのが置いてありました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日 | トップ | フィリピン セブ島 ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事