きまぐれ雑記帳

きまぐれに日々の思いを綴ります。

壱岐・対馬 ②

2017-06-18 16:49:12 | 旅行

 2日目

 

フェリーで対馬へ。フェリー乗り場にツシマヤマネコノポスター。なかなか可愛いヤマネコ。

でも事故多発警報発令中です。

 

移動のフェリーは2等の設定。皆さんブーッ!!でも事情がつかめない方達は素直に2等船室へ。

添乗員さんに乗船後1等にに変更可を聞きつけ、数名受付へダッシュ。なんとか変更して船室は

うっとうしいので最上階のラウンジへ。相席でしたが無事席をゲット。2時間15分の移動です。

 

到着後玄武岩の岩礁、左京鼻へ。

 

 

でも先月アイルランドのモハーの断崖を見ているので(下↓)・・・・・ 

 

次ははらほげ地蔵。バスを降りるの止めときました・・・・正解です。

 

 

気が付くと運転手さんこの方!!ビックリマークです。80歳位?

昼食は「うに屋のあまごころ壱場」で壱岐牛陶板焼き。

 

 

同じ建物内にあるレストランでうに丼食べれる~

 

お土産もどっさり売られております。

 

 

 

 

予約沢山入ってる~

 

 

こんなところにもマツキヨ。

黒崎砲台跡(戦争時代の砲弾跡)

 

猿岩、後ろ姿だけです。

 

物産館お猿のかご屋さんで破壊される前の黒崎砲台の写真を見ることが出来ます。

 

今回の旅行の目的地、「海里村上」へ早めのチェックイン。

ここだけでええねん。

 

 

 

部屋は和室と寝室の二部屋ありです。

 

 

 

 

お風呂は無し、シャワーのみです。

 

 

皆さんと合わない様、時間を見計らって温泉へ。

 

 

 

夕食は5時半でお願いしました。こちらでの夕食はそれぞれ個別です。

 

 

 

 

あわび、お刺身でも大丈夫。でもしゃぶしゃぶか炭火焼・・・なんてもったいない。そのまま

いただきました。

 

 

 

夕日も美しい!!

 

ごはんです。握り、生うに丼、、一口カレー、卵焼き丼、すき焼き・・・この中から選ぶ・・・

だけでは無く!!残さなければとことんいけるのです。もちろんとことんいきます。私はカレーで

ギブアップ。主人は制覇いたしました。

 

 

 

 

いや~満足いたしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壱岐・対馬 ① | トップ | 壱岐・対馬 ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事